2010.07.05 サッカー観戦
さて日曜日のサッカーの話。テレビじゃなくてスタジアムに行きました。
ウズベキスタンの首都タシケントのチームと、キルギスとの国境付近のフェルガナという都市のチームとの準決勝ということでした。
白タクに分乗してスタジアムに到着し、半周くらい外側を歩くと入り口がありました。
そこで警備しているのはすべて警官。
チケットを切ってるのもすべて警官。
この国は、そういうのも警官がやるんだぁ・・・(笑)
思ったよりちゃんとしてたけど、観客席とフィールドがとても近くて、よく見えました。

そういえばチケット買ったとき、VIP!VIP!といわれて高いほうを買ったけど、席関係ないような。まあ2000スムか1000スムなので安いんですけどね

とにかく子供が多くて、子供たちだけで観戦しに来てるグループもありました。途中から、周りが全部子供になり、外国人なのでめちゃめちゃ話かけられてて、試合どころじゃなくなったり(笑)でも楽しかったです。
試合自体は、ホームグランドであるタシケントのチームがなんと4点もいれて勝ちました。しかも最後の2点は後半のロスタイムに。
ワールドカップでしかサッカーを見たことがないので、すごく新鮮でした。
一番気になったのは警官(ミリツィア)。観客の半分くらいは警官なんじゃないかってくらい多かったです。警備もしてるんだろうけど、普通に真剣に観戦してるし
時たまはしゃぐ子供に注意するくらい。
いいなぁ、ゆるくて・・・
P7040136_convert_20100706213910.jpg
向こう側の観客席にぽつぽつ見える緑の人が全部ミリツィア。
P7050153_convert_20100706214232.jpg
近くでみるとこんな(笑)もちろんこっちの観客席も半分ミリツィア。

ウズベキスタンでサッカー観る機会もそんなにないだろうし、いい経験でした。
お小遣いで子供が観にこれるのもいいですね。
P7050173_convert_20100706213511.jpg
若く見えるのもあるけど、このがきんちょ達にナンパされました。写真めっちゃ撮られたので、撮りかえしました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/96-ea226a6a
