2010.06.25 近況報告
 オリエンテーション、大使館への訪問などのスケジュールを経て、本日から現地語学訓練が開始しました。
ウズベキスタンは軍関係の建物などが多く(しかも解からず)写真撮影が制限されています。いたるところに警察が多く、そのおかげで治安はいいようですが、自分たちも監視されている気分です。ということで、自由に動き回ったり写真をとったりできず、今のところは様子をみているところです。おいおい紹介していきます。
 しかも、こっちにきてからパソコンが壊れてしまい、リカバリーディスクの到着をまっているところ。あと1ヶ月以内には回復するとは思いますが、今は事務所でしかパソコンがいじれない状況なので、あまり更新はできないかもしれません。
 体調のほうは・・・かなりの暑さと油っこい食事にダメージくらっています。でも、まあ毎日のスケジュールにはついていけてるし、少しくらい痩せとかないと(笑)ってことで。まだ首都で3週間はホテル暮らしなので、慣れるのを待つのみです。
 こちらの事務所のスタッフもいい人ばかりだし、先輩隊員にも挨拶ができました。やっとウズベキスタンに来たという実感がわいてます。
 1000スム60円というレートで、1食3000スムくらいで生活しています。安いですが、ちょっと買い物すると、10枚20枚も札束をださないといけないので、お金の管理が最大注意事項です。早く慣れたいです・・・
 ウズベク語の授業ももちろんレベルアップしているので、少し勉強時間を増やしてがんばりたいと思います。
 あまり長くネットをできないので、今日はこのへんで・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/90-cc17feb4
