2010.06.19 出国準備②
昨日から、弟が帰ってきてます。わざわざ夜勤明けに会いにきてくれました。
弟とはなんだかんだ1年に1回2回は会うようにしてたし、自分は少しさみしくなります。
もう結婚しそうなお相手がいるのに、紹介してもらえないまま発ってしまうのが残念ですが。
もし2年の間に結婚しても帰ってこんかもよ~とだけ(笑)

今日は郵便局からSAL便で送る荷物を運ぶのを手伝ってもらいました。1箱5~15Kgで6箱。さすが警察官鍛えてるだけあり、何も言わずともすべて運んでくれました
1箱間に合わず、郵便局の駐車場で梱包しなおし、しかも伝票を書き間違えており、すべて書き直し。郵便局の人も土曜日だからか、SAL便の保険について詳しくない人で・・・結局2時間くらいかかりました
伝票の書き直しも、梱包も手伝ってもらい、こんなに弟をこき使ったに頼ったのは久々です(笑)

今回叔母の車を借りて、弟が運転していたんですが、駐車場に入るときに、めっちゃ柱にぶつかってバンパーをえぐってしまったことは、黙っておこう。ま、後で自分で謝っていましたが・・・

そんなこんなハプニングがありでしたが、帰りに寄ったスーパーで、さらに2人して膝から崩れ落ちるような出来事が。
降車すると、なんと、後部ボンネットにガムテープ(ほぼ新品・開封後)がのってました
おそらく郵便局からそのままだった模様。よくもまあ落ちなかったもの・・・ガムテープを見たとたん、「これ…いけんじゃろ」と力なく崩れ落ちた弟の姿が忘れられません。コントでした。その後2人で涙流しながら大爆笑
梱包した後、ないなぁとは思ってたけど、まさか車の上(外?)にあるとは…事故につながらなくてよかったですが、国道をかっ飛ばしたのにかかわらず、無事に一緒に帰ってきたガムテープ君を尊敬します。
他の車や人が、ボンネットにガムテープ乗せてる車を見て、どう思ってたか想像するだけでさらに笑けます。
いやー笑った笑った

帰宅後、明日の前泊用&空港までの荷物を準備して、休憩中。
今日の夜はいとこ一家が来るそうで、一緒に食事をする予定です。
なぜか晴れたし、今から弟と2人で墓参りにでも行ってこようと思います。

明日朝、広島を出発します。
2年間空けるというのに家は全く片付かないまま。まあどうせ当面誰も住まないし、自分のものしかないのでいいですけど。帰った時にげんなりしそうです(笑)

あと1週間したら日本にいないなんて信じられない…なんて言ってたころがなつかしいです。
ついに明後日出国です。成田なので見送りができなくて残念、とたくさんの人に言ってもらいましたが・・・
暇だったら11時ごろ、空をみてください。地上に向かって手をふりますんで
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/86-215fba3b
