2010.06.15 広島と大阪
日曜日は従兄弟の家に挨拶に行きました。お嫁さんは2人目の子がお腹にいて、だいぶ大きくなってました。
出産時に自分が出国してしまっているのが残念・・・元気に生まれてきてね。初めて会うのは2年後だけど
さて、甥っ子並にからみのあった従兄弟の長男は1歳8ヶ月くらい?やっと泣かずに遊んでくれるようになりました。男の子なので運動量が半端なく、こっちがへたれる…帰国したらしゃべってるんだろうな。オムツもとれてるだろうし。覚えててくれないだろうな~

空いた時間には、携帯を解約するのでアドレス変更と出国報告のメールを送信しまくる。返事がどっと押し寄せるので、アドレス帳に登録しながら返信する。誰か返しわすれてたり、だぶってたりするかも…
みんながいろんなメッセージをくれるのでとてもうれしいです。でも、直接会って報告できなかったのが残念です。

昨日は大阪の元職場に挨拶に行きました。直前まで予定がたたんかったので連絡してませんでした。昼休憩に合わせて行ってみたんだけど、めぇっっっっちゃバタバタしてました一瞬で退職直前の忙しかった日々にタイムスリップしました、私・・・
私の顔を見て、笑顔を向けてくれる後輩たち。でも、「いいところに!入院受けの準備手伝ってください」「先輩、休憩後半で!(昼休憩は交代でまわすため)」と。いやいや、それ冗談に聞こえんし
半年ブランクあるし、無理じゃけー(笑)とかいいながら、本気で手伝わんといけんかもとか思ってしまうような騒動でした。
あいかわらず、た・い・へ・ん・そー。すいません。のこのこと現れて…
休憩組みと夜勤明けの先輩後輩にメッセージをもらい、写真を撮りました。
新人さんも入ってきてるし、Drもいれかわり激しいし、みんな忙しそうなので居場所もない。
愚痴を聞きつつ、励ましつつ…少し話をして、大変そうだけど、がんばってるみんなの姿がみれてよかったです。それから一番会いたかったプリセプターの先輩は、OP介助中で…たまたま休憩ででてきた時に会えました。これで思い残すことなく出国できます。

その後、のりすけ(うさぎ)を預かってくれてる先輩の家に。休みだった同期もさそって。
そこでもやっぱり仕事の話になったけど、なんか懐かしい。いっつもプライベートで遊ぶ時も、こんな話ばっかりしてたな(笑)自分はもうここの人間じゃないんだな、なんて思ったり。
それでも、会いたいと言ってくれる人がいて、会いたいと思える人がいるってことはうれしいです。大阪は自分が社会人としてスタートした場所だから。
新婚の先輩の家に泊めていただいて、だんなさんと3人でカメルーン戦まで見ました(笑)ずうずうしすぎる。でも見れるなんておもわなかったぁ~。サッカーよく分からんけど、勝ってうれしい!
のりすけはあいかわらずでしたが、覚えててくれました。先輩夫婦には本当に感謝です。2年間よろしくおねがいします。

みんなと会えないのも、のりすけに会えないのも(しかも帰ってきたとき生きているかわからんことも)深く考えたらめっちゃさみしくなるので、さらっとお別れしてきました。

今日の朝、日勤の先輩と一緒に家をでて、先ほど広島に到着。
午後から荷物準備と必要品の買い物。
雨がやだね~
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/83-38cd106f
