2010.06.12 同窓会
買い物があったので、午前中から市内に。でも暑い暑い・・・さっそくバテ気味です。
ウズベク語を早くも忘れつつあるので、移動中は先生の朗読を録音したやつをエンドレスで聞いてました。

昼過ぎに親友と合流し、アイス食べ食べ近況報告。やっぱ落ち着きますな~。

それから今日は大学の同窓会。
60人中27人と、思ったより集まりがよく、懐かしい顔がたくさんでうれしかったです
最初は飲んだり食べたり。しばらくして近況報告をし合いました。
卒業後5年ぶり。前回の同窓会からは4年ぶり。
結婚しました、子供います、という報告が増えててびっくりです
残念ながら今回来れなかった人も、上記の理由という人が多く、独身組に焦りが(笑)
それから、ワーホリで海外行きますという人が2人。さすが看護師の集団、アクティブです

大学時代は本当に、仲がいい学年でした。
学園祭とかみんなでがんばったし、キャンプやスポーツ大会やらも企画して楽しんでました。
何年かぶりに集まっても、みんな変わってなくて、それがすごいほっとしました。
妻となり母親となっても、大学のころのまんまの笑顔がありました。
次にみんなに会う時には、自分も幸せ報告できればいいなぁと思います。

とりあえず、2年間有意義な活動をしてくることを約束し、後ろ髪ひかれつつ帰宅しました。

派遣準備というか、荷物準備に手間取っています。。。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/82-d403d39f
