上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.29 訓練53日目
今日は語学交流会がありました~。
昨日めっちゃ遅くまで準備してたので、今日は朝の集いの放送で目覚めてショックです。まあ準備早いので遅刻はしませんでしたけど・・・

午前中は、プレゼンや質問の練習をしたり。
午後からウズベク人の男性2名が来てくださり、談話室で交流しました。
うちは、ウズベクの衣装を着て参加しました。レンタルですが、女性ものしかないので、一人だけ。
男の子たちはドゥッピーと呼ばれる、伝統的な帽子をかぶりました。
会って早々、чиройли-ку!(かわいいじゃない!)と言われ、テレまくりです
P5290572_convert_20100529175311.jpg

2人とも日本の大学で法学や経済学を勉強している、とても頭のよさそうな人。一人は同い年でした。
めっちゃやさしい人で、分かりやすい単語を使ってゆっくりしゃべってくれました。
プレゼンもまあまあ上手く言ったし、質問にも答えられました。
すごろくもめっちゃ楽しかったし、最高です
なにより7人のメンズに囲まれ、姫気分を味わえました(笑)
かわいいかわいいと、こんなに言われたのは生まれて初めて(で、最後かもしれませんが)。
まあこういう時もあっていいかな

少数だからこその楽しさもあり、交流会ができてほんとよかったです。
最後はほとんど全員で玄関に花道(?)をつくって、ゲストの方々をお見送り。
やっぱり衣装きてる国もちらほら。はなやかでした。
民族衣装が着れる機会はホントないと思うので、いい経験です!

頭の使いすぎで頭痛がします渡航直後はこうなんだろーなー。
でも、試験前なので、これからまた勉強です・・・

P5290498_convert_20100529181523.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/67-4d0f45da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。