2010.05.28 訓練52日目
今日は最後の難しい文法を習いました。
使役・受身。
めっちゃ難しい・・・
規則性がないので、動詞を丸覚えする勢いです

明日、語学交流会といってネイティブの人に来てもらって、おもてなしをし、会話の練習をするというものです。
うちらのクラスはウズベキスタン人(日本の大学に留学中など)が2人来てくださいます。
それぞれ、出身地がメジャーなところなので(北海道・東京・京都・広島・沖縄)自己紹介がてらプレゼンをしようということになりました。広島について・・・難しいですけど、平和公園のことと宮島のことをメインに発表する予定です。
スケジュールはクラスで自由に決めてよいので、日本の遊びもとりいれようという意見もあり、スゴロクをすることにしました。
P5280482_convert_20100528212821.jpg
北海道スタートで日本一周し、ウズベキスタンをゴールにしました。各都道府県(抜粋)の名物などを絵に描いて、最初の人が止まったら説明を少し入れる・・・という。かなり高度な気がしますが、みんなでわいわい準備しました。
P5280483_convert_20100528213049.jpg
みんなの駒は私がつくりました。
上にある人形はイルホン先生の手作りです。展覧会をしたほどの腕前。ウズベキスタンの伝統的な人形だそうです。
日本でいったらコケシかな。
イルホン先生はマイケルジャクソンが好きなので、マイケルを描いてみました。よろこんでくれるかな~

ウズベキスタンからのお客様も、楽しんでもらえたらいいなと思います。質問もプレゼンも一生懸命準備したし・・・きっと大丈夫
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/66-dc07afb9
