2010.05.14 訓練38日目
昨日は点呼にもでれなかったので、みんなが心配してくださり・・・というかご迷惑をおかけして申しわけなかったです。
朝、若干頭痛は残ってたものの、なんとか授業にも出れたしよかったっす訓練は自己管理ってホント重要視してるし、まして自分がしてはいけない失敗だったなと反省です。
テストは、なんとかなんとか・・・
先生に事情を説明して、宿題(日記)も待ってもらいました。

授業は、過去形や希望の表現など、ポイントポイントで会話の練習を重ねていますが、なかなか身についていない気がします。リスニングもしましたが、単語単語で内容を判断してて、活用のことなんかすっぽぬけてるなぁって思います。まだ、聞き取れるようになっただけましですが・・・
それから、午後からウズベキスタンが紹介された日本の番組をみました(DVD)編集のおかげかもしれませんが、ウズベキスタンの人がホントに面白くて、笑いっぱなし行くのがすごく楽しみです。現地の人がしゃべってる言葉もなんとなく聞き取れたし、ちゃんとウズベク語でコミュニケーションとりたいなって思いました。
来週はウズベク人のゲストが来て会話の練習もするみたいで・・・ちょっと危機感もってます。


昨日の所外活動で作った自己紹介&お礼の手紙
P5130367_convert_20100514204254.jpg

と、子供交流センターの先生からいただいた、お守りと手紙です
P5140369_convert_20100514203903.jpg
無事かえってくるように、と、手作りのカエルのマスコットをいただき、胸がじーんとしました
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/51-6b6faa10
