雨上がりのちょっと蒸し暑いブハラ。

暑かった…春通りこして夏やった。

JOと合流。
DSC02561.jpg

まずブハラ名物 鳥ソムサを食らう。withコーラ。
IMG_1409.jpg


満足したので、旧市街にワープ
IMG_2433.jpg

お土産やをひやかして、ヤフシなカフェへ。
IMG_1449.jpg
IMG_2515_20120403144626.jpg

ここのスパイスティーとお菓子で和む。

JOは仕事に戻り、あけみんと二人でバザールへ。

買い物についてはまた後日。



夜は、待ち望んでいたメフモンと会う。ブハラまで足をのばした目的。

バー”ペリカン”で。

1年前に帰国した先輩隊員達。マジ嬉しい!!

でも、忘れてた・・・この隊次、酒豪の集まり(-_-;)

風邪ひいてるから、ビールじゃなくてワインを飲もう…

から始まり、ワインは甘いからコニャック。

コニャックよりアルコール度数下がると二日酔いするからウォッカ。

ウォッカ、ウォッカ…

よくわからんけど、めっちゃ楽しかった!
IMG_1461.jpg

アイスもメチャうまかった!!
IMG_1481.jpg

そして、連れのウズ人以外全員潰れる。

なんとかたどりついたJOの家で全員爆睡しはじめて、連れのウズ人が

『どうしよう。みんな寝ちゃったよー。
 タクシー見つからなかったらもう一本ウォッカ買ってこようかな。飲むでしょ?』

と言われ、周りを見回して、自分に言われたことに気づく・・・

んで自分が一番普通なことに気づいた。

なんで!?一番弱いはずなのに・・・Σ(゚д゚lll)

さっきまでグルグルしてたのに\(◎o◎)/!


理性が勝ったのか、本能で立っていたのか…

私には、このウズ人の相手は無理です!神様!!!!!


でも神様は私の味方。

無事タクシーが見つかって、フラフラの2人を車にのせてゲロ袋渡して(笑)
ウズでは旅行者は滞在証明を出してくれるホテルかB&Bしか泊まれないの

ここだけの話、楽しソーに袋もってキャッキャ言ってましたけど(笑)


嵐のようなメフモンでしたな・・・

急に静かになって、ものすごく寂しくなりました。


酔っぱらいオゾダはそれから翌日の朝食と昼食の準備を。

なんか、料理したい気分になって。無心に…

もう一人、上の部屋でウンウン言ってた酔っぱらいアミーゴさん(もう一人のブハラ隊員)

が心配で、ドアの前まで行ってみたけど(家が上下)

I can't stund up! Keyin boraman.

と英語とウズ語で言われたので、You can stund up! keling!! と返してみた(笑)

私もたいがい酔っぱらいだった。

真夜中に変な日本人が変な英語とウズ語を喋ってたと噂が流れたんではないか(_Д_)

途中で諦めてJOの部屋に戻ったけど。

そんで米を研いでから寝たらしい。



翌日、おいしい味噌汁とご飯を食べて、出発。

おべんと持って!

でも砂埃が強くて、またもや昨日のカフェに。持ち込みOK!ヤフシ!!
IMG_1549.jpg
大好き唐揚げ~☆彡
IMG_1550.jpg
おむすびー


いっぱい歩いたら、アイスが食べたくなって、またペリカンバーに。
IMG_2534_20120403144625.jpg

夜はタバカ(鳥の丸焼き)とサラダでおうちご飯。
IMG_2544.jpg


鳥とアイスとスパイスティーで満たされました、2日間(#^.^#)

大満足!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/401-271a9691
