首都出張してました。

帰ってきたらプラス3度!あったかくなってました、ウルゲンチ。

春はすぐそこ。

でも停電中で、帰宅早々テンション下がります(-_-;)


今回は帰国隊員はいないので、隊員総会とJICAの公式行事でした。

ホント体だるいし、食事がっつり食べれんから首都いく意味ないし

保健省訪問もなくなって、医療部会も短縮されたし

今回の出張、欠席したいぐらいだったんだけど、安全対策協議会みたいなんに

参加必須みたいだったのでしかたなく行きました。

なので、今までみたいにテンションあがることなく終わりました。

出来たことと言えば、セミナー資料の印刷やらと熱いシャワーが浴びれたこと。


1日目 昼 トースト とアイス
     夜 中華料理 
2日目 昼 パン
     夜 韓国料理 海鮮ちゃんぽん とアイス
3日目 昼 中華料理 チャーハン1杯と回鍋肉モドキ数口

いつもなら美味しい食事が食べれるだけで満喫できるのに

今の自分には…

全部お腹に厳しいメニューなんだ(T_T)

でも、これがウズ料理だったら一口も食べれんかったと思いまっせ。

箸が伸びるだけ、さすが韓国&中華のクォリティーはすごい!

最初に飛ばしすぎて、右肩下がり。ぐったりな3日間になってしまいました。



しかし、唯一盛り上げてくれたイベントは、ピアス開通式ー
IMG_7952.jpg

あけちゃいました(#^.^#)


夏に友達がウズに遊びに来てくれたとき、ブハラでかわいいピアス達を見つけて、

今まで絶対開けない!って思ってたのに、開ける方向に傾きました。

一時帰国していた同期にピアッサーを持ってきてもらい、半年越しに実現することに。

後輩隊員とともに、バチッと両耳に!

2人とも誕生石がファーストピアスです。

女子度&大人度アップするかな~


あと、おいしいと噂のヨーグルトを買って帰ってきたので、楽しみです。

それから、内服が無事終了したので、気楽になりました。

薬物性胃炎が回復すれば、ぐんぐんテンションあがるはず。

だって春だしあったかくなるし!

きっとすぐ夏やけどね…



今日の帰りは空港で韓国人に話しかけられてお友達になりました。

ウルゲンチの近くの町に住んで、ここで働いてるらしい。

うちらと同じくらいに来たらしいけど、1年半一度もお目にかかったことはない…

ウズ語もロシア語もだめで、急な英語での会話モードに切り替えれずシドロモドロ。

やっぱ英語がんばろ。

そして、KOICA(韓国版JICA)のみなさまとも明日初めてお会いします。

韓国との親睦週間ですね!楽しみ!



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/378-70daf78f
