上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝・夜の内服だから?副作用が落ち着くころなのか

夕方の5時くらいに、消化器症状がおさまるので

先週から夜だけご飯食べれてます。

ガスのない我が家では電気コンロ様のお力がないと料理ができないのですが

この時間に停電になってしまうと、最高にブルーになります。

ゴールデンタイムなんですよー。

唯一食欲が戻る時間なんですよー。

唯一ご飯が喉を通る時間なんですぅー。

だけど、停電時間が見事にかぶってしまうんですね。しょっちゅう。

できるだけ電気ストーブつけっぱにするんだけど、こう停電が多いと

室温がなかなか上がらず、さすがに今年の冬はきついです。

もう、電気がついてる時間のほうが短いから!


まったく食欲なかった初めの1週間を超えると、一変して

夕方のゴールデンタイムに、毎日毎日なにかしら

あ、今コレ食べたい!ってピンとくるようになったんです。

きなこ餅とか、白身魚のフライ(タルタルソース)とか、たこ焼きとか・・・


全部手にはいらんやないかーい(;゚Д゚)!


にょーん(_Д_)


オニオンリングとか、カレーとか、唐揚げとか…

は、こっちでもなんとか作れるから、作ってみたけど、

そりゃあんた、ただでさえ肝機能も悪くて胃もあれてんのに

お腹に全く優しくないもんだから、食べたあと大後悔( ̄Д ̄)ノ

なんでこんなもんが無性に食べたくなるんだろ…


今日は、突然お好み焼きが食べたくなって、停電回復した瞬間に

キャベツだけで焼いてみた。

けど、食べてる途中から無理でした。

美味しいのに気持ちワル(T_T)



唯一普通に食べれたのは、

同期の過去のブログみて食べたくなったシーチキンのおにぎり

同期の誕生日会の時作ったビーフシチュー

以上。これだけは食べたあと吐き気がなかった。



料理ができること、食欲があること、おいしい食事が食べれること

当たり前だと思ったらいかんのですね。。。

あ、水が出ること、電気が消えないこと、ガスが出ること、もね。


ここ数日、たいして動いてなくても息切れがします。

昨日も仕事中にめまいと気分不良で何度か座り込みました。

あの、朝礼とか卒業式の練習の時とかに襲われるやつね!

車酔いみたいな感じの気分の悪さと耳鳴りと血が引く感じ。

そいえば、自分は朝礼とかの時貧血っぽくなっても、気分悪いですって言うのも

その場に座り込むのも何かできなくて、

目の前真っ白になってても、ただただまっすぐトイレに駆け込んでました(笑)

ドライブ中にサービスエリアで同じことをしてトイレでぶっ倒れました(笑)

その場でみんなの前でぶっ倒れるより、トイレを選ぶっていう…なんの本能??


そんなアホなことはどーでもいいんだけど、

もしや貧血が進んでいるのなら内服は中止になるのかな。

血球減少・貧血のリスクも高いとは聞いていたけど、明日の検査結果が気になるところ。

ウズで栄養に偏りのないお腹に優しい食事とか、まず無理やから!

低脂肪高蛋白食を食べないかんのだけど、

ササミとかー、マッシュルームとかがいいよー

って言われても、ウルゲンチにないから(泣)

冬になってバザールにある食材が減り、

尚且つこの寒波でますます手に入る物が減り…

毎日ミカンとお粥で生活してるんですわ。

他の物食べると、ほとんど吸収されずに出てくしねー。

そろそろ限界…。


今日からの予定が、飛行機の都合で首都へは明日行くことに。

でも今日も仕事休みました。

さすがにウズの病院のトイレでぶっ倒れたくはないので(笑)

毎日体調不良な感じがすごく嫌。

せめて暖かい時であれば…もう少し気が楽なんだけど。


でもフドホフライディなんだよねぇ。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/369-578273b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。