2010.04.28 訓練22日目
ийгирма саккизинчи,апрель,чоршанба
4月28日(水曜日)
бугун мен соат олтидан йигирма минутутганда турдим.
今日私は6時20分に起きました。

はい、寝坊です。朝の集いには全然間に合いますけど、自分的に寝坊です
昨日は予防接種のせいか、眠気が強くて、消灯と同時に寝たのに…朝も三度寝までしてしまいました。
天気がよかったので、ひさびさウォーキングしようとおもってたのに、残念です。

今日、先生がキリル文字をタイプする方法を教えてくれたので、さっそく使ってみました。ウズベク語はキリル文字なんです。でも、いまやローマ字を書こうとすると、悩むくらいキリル文字に慣れきっております
先週からウズベク語で日記を書いていますが、最初のくだりは、毎日上記のような感じです。
日記ったって、スケジュールは毎日変わらんし、そんなたくさんの動詞を使いこなせないし…
クラスメートは妄想日記を書いてるみたいですが(笑)自分は、先生のコメントが楽しみなのでリアル日記にしてます。いかにいろんな表現を使うかが課題です。
これから、ブログでもウズベク語書いていくかもしれません。

それから、今日は2つリスニングテストがありました。
・・・が  撃沈しました
眠たくないのに、途中で意識が吹っ飛ぶし~。
ウズベク語は音源がないので、試験でも先生が生声を披露してくれます。それに聞きほれてしまうこともないこともない、という(笑)。
まあ冗談抜きで、ちょっとやばいなと思ったので、先生の朗読を録音してもらったのを、これからエンドレス再生することにします
あと、できるだけ日本語を使わないように努力します。先生が日本語堪能なので、甘えちゃってる部分があるかもしれません。でも、これは訓練なので。

куришгунча хайр!
またね。さようなら!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/35-3b82dcd9
