2012.01.12 シンドローム
最近、夜、隣人がうるさくて寝付けないんですよねぇ。

停電したら、上からなんかどたばた始まるし、

たぶん停電から回復したら?音楽かかるし…

おとついは縄跳びやってるんかっていうような音が上から断続的に聞こえてきて

部屋で、うるさぁぁぁい!と叫んでみました。

するとうちの隣か、上の隣の人が同じくうるさいアピールでドアをドンドンしてて

音がピタッとやみました。ラフマット

昨日はたぶん下の階の人だと思うけど、大勢で争う声。

その後女性の悲鳴(2人くらい)と男性の怒声と子供の泣き叫ぶ声が聞こえて

若干恐怖でした…

アパート中の人がドアを一回開けてたね。何があったんやら。



前の家や前の前の家のときは、よくうるさいアピールしてたけど、

今は自分で起き上がって注意しにいく気にならないんですよね。

寒いし、めんどくさいし、どうせ聞かないし…




やし、最近マイブームな寝巻きがコレ↓

IMG_0579.jpg


寝袋いらずであったかいのだ。

トイレ行くとき、ちょっとめんどいけど…

そして、これで外には出れないしね…


表はこうだ!


モモンガぁ
IMG_0581.jpg



はい、モモンガ、今日は休みました。体調悪化(||´Д`)o

関節痛と寒気があったので、昨日は6時に布団にはいりました。

浅い眠リな上、嫌な夢を連続で見て最悪な夜でした。


まあ、これ3日くらい繰り返してるんですが、朝起きるとスッキリしてるんで

今週は休まず病院にいってたんです。(これだけ読むと辻褄合わない文ですね)

今週は休まず職場にいってたんです。(こう書けばいいか)



最近わかったんですが、自分珍しい病気にかかっていたみたいで…

『セミナルニタイヨールラシュダンコチャマンシンドローム」という、

5000人に1人くらいがかかる病気で、一回かかると再発症します。

どちらかというと、仕事から帰ってから体調が悪くなることが多くて、

精神的緊張とかストレスが強くなると発症するらしいです。

登校拒否とか仕事拒否とかとは違う病気で、最近解明されたばかりなので

特効薬も治療法も今のところわかりません。

んーと…日本語だと…『セミナー準備退避症候群』らしいです( ゚皿゚)


今朝の気だるさの中で考えて、今日は家で集中してPCに向かう!っていう結論に。

あの寒くて座るとこもない職場にいては、せっかく時間があっても集中できないし

今は患者数も少なくて、そんなに処置を手伝わなくてもいいし、

新しいストレッチャー来たから、患者の移乗に私の力が要らなくなったし。

毎日毎日PCもっていってるのに違う仕事ばっか頼まれて意味なかったし。


ズル休みするんじゃないんだよってことで理由をたくさんならべて安心(笑)

自己満足(笑)



家はやっぱ落ち着くわぁ…

だからといって、1日中ブログを書いたりモモンガになったりしてるわけではないです。

ちょっと休憩ね、休憩
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/346-4711d18a
