2010.04.26 訓練20日目
また新しい一週間がはじまります。訓練3分の1が経過しています。1日1日はすごく長く感じるけど、時がたつのはやっぱり早いです。来週は中間試験があるので、今週は本腰いれて勉強です

やっぱり動詞と動詞の活用が苦手みたいで、全く頭に入りません使う言葉は覚えるんだけど…
先週からウズベク語で日記を書いて、先生に添削とコメントをもらっています。だから、できるだけたくさんの動詞を使ってみることにしました。今日からは過去形も使います。

さて、230人以上の大所帯で生活していますが、初めて話す人には、派遣国言語職種 の順で聞いて仲良くなります。ところが名前を聞き忘れることはしょっちゅうで、もちろんも覚えてやしません
もともと1対1の関係を作るのは得意だけど、大人数となると物覚えの悪さが目立ってしまいます。
そろそろ「はじめまして、よろしく」なんて会話をすることもなくなってきました。まだ顔も名前も知らない人はいっぱいいるけど、だいたい一緒にいる人って決まってきています。
で、自分の気弱でシャイな素の部分がでてきてしまい、最近ボーっと一人でご飯を食べることが多いです昼は言語クラスのメンバーが一緒だけど・・・
一人でいても平気ってとこが欠点でもあるかな。もっと積極的にお友達作りをしたいなと思います。

今日のお昼は語学の先生と二人で食べてました。そしたら他の言語クラスの先生も集まってきたので、いつのまにか先生に囲まれてました。みなさん日本語ができるので、会話には苦労しません(笑)ウズベクの先生が「この子、私のクラスです。妹みたいです、いい子です」と紹介してくれました
ん?いもうと!?
ま、まあ喜んでいいのかな。自慢の生徒ですといってもらえるようにがんばります。
それより、ウズベクの先生はみんなに好かれてるんだなと思いました。自然に人が集まってくるこんないい先生に教えてもらえて、本当に幸せ者です。

さ、元気出してがんばろ~
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/33-79dbdbdb
