2011.12.11 金縛り
1週間、今日はお湯を沸かそう、今日こそは体を洗おう

と思いながら躊躇していると、1日の気温が氷点下から上がらなくなってしまい

ますますお湯浴び時を逃してしまっているオゾダです。


マジ、気合が足りん!っていうか臭すぎてすみません(=_=)

気づけば先週の土曜日、首都でシャワー浴びたっきりではないですか…


金曜日の夜からシャワット行ってきました。

停電で真っ暗の中、おいしいオシュ食べて、トランプ作って遊んで。

翌日土曜日、朝からマーキーの配属先の学校に行って、子供に群がられ

国歌の日の式典でお客さん席に座ることになり、質問コーナーで難しい質問を浴び

まったく心の準備をしていなかったのでグダグダでした。すいません。

この1週間、マジ忙しくて疲れてたので、子供の相手は限界でした。

先生ってすごいね。エネルギーいるわ、違う意味で。


土曜日の昼は先にウルゲンチ帰ってきて職場に行ってセミナーのことやって

キムチ鍋作ってみんなを待ちました。

首都でgetした食材をね、みんなで食べたくて!

豆腐がちょっと傷んでたけど、無理やりいれた(笑)

いやーおいしかったし楽しかったです(#^.^#)

帰国直前のセトラ先輩が忙しくて来れなくて残念だったけど

来週末も盛大に呑む予定。みんな体調万全に。


12時くらいまでみんなと騒いで、人の温度と鍋の熱とで

部屋も20度くらいまで上がり、久々ホカホカの室温で寝れました。ぼらでぃ。

Tさんが泊まったので電気消してちょっとしゃべってたけど、いつの間にか寝てました。

眠りに落ちる感覚も久々やった。


で、朝方だと思うけど、一回トイレに起きて、そのあとに金縛りにあいました。

『金縛り=怖い』っていう潜在意識があるからか、

あれ、体動かないって思ったら、鳥肌がたってゾワゾワする感覚がずっと続きます。

目を開けたいっていう気持ちと、何か怖いものが見えそうで

開けたらだめっていう気持ちがぶつかり目も開かない。

Tさんは寝てるはずなのに、誰かが歩いてドアを開けてトイレに行く気配を感じ、

よけい恐怖心が…

夢の中で夢を見て、その中でも夢を見てるようなすごい遠い意識になって、

体が全く動かせないんですよね。

で、意識だけ動いてる感じで、自分の家の中を移動しているイメージだけ鮮明になる。

幽体離脱?


なんかしらんけど、恐怖心だけどんどん膨らんでいって、叫んじゃいます。

うわーって。でも声でなくて。

手をバタバタどんどんしてみたりするんです。でも動かなくて。

そうやってる時は寝てる自分のイメージで動かそうとして動けない。

つまり、意識が体の中にある状態だから、現実的に感じます。

だから夢の中でしてんのか実際にしてんのか分からんくて。

暴れたらだめっていう冷静な意識と、恐怖心が勝ってしまって動けないことの焦りと

またもやぶつかり合う感覚に縛られます。


完全に覚醒したときは、心臓バクバクいって息があがってますね。

ビビリなんで。霊現象とか嫌いやし。

想像力の中で、怖いものがそばにいて動けないイメージをしてるんですよ。やめて!

きっと、意識がすごい境界にいてるんだろうなぁと思います。レムとノンレムの?

頭も体も疲れてる時なんでしょうね。

でも、体がふっと動いた瞬間に、パッと起き上がってしゃべれるから

寝ぼけてるわけでもないと思うんですよ。

体が動かないの知ってて、意識だけ移動しているときに見る景色は

そのとき寝ている場所(自分の家とか誰かの家とか)で、部屋を出ても

具体的に鮮明に見えています。それで現実的。ないものは見えないし。

やっぱ幽体離脱?



今日も、体が動かせて目が開く瞬間が分かったので、パッと起き上がって

Tさんに、今、自分叫んでました?とかきいちゃったし(笑)

叫びたくて叫べなかったイメージだから、叫んでないと思ってるけど

そのイメージの方が夢かもしれないし(-_-;)

んー?という少し眠そうなTさんの声を聞いて、もう一度寝ました。


そして、本日2回目の金縛り(;゚Д゚)!

ウズに来て3回目です。




頭が疲れてるときに金縛り。体が疲れてるときにこむら返り。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/324-2c1602ec
