2011.12.05 師走…
なんやしてたら12月も1週間すぎそう!


先週末、首都行ってました。

シャワー浴びられるの楽しみにしてたんだけど、

首都行くのに臭いのも嫌だなと思って、前日バケツ一杯のお湯浴びました。

室温低いから、浴びたあと凍える。でも気合。


金曜日、仕事休んで朝飛び立ちました。

髪切って、カフェ行って…優雅すぎる!

あ、しつこいウズ人からの嫌がらせ電話に悩まされてて、番号変えました。

SIMカード変えなくて、番号だけ変えてもらえた。ボラディ!

しかもMTS(事務所から支給される携帯会社)の人たち、みんな親切!

やっぱ国営じゃないから?めっちゃスムーズで、しかも優しく対応してくれました。

2ドル弱だったし。我慢せずにすぐ変えればよかったわ。


首都で何って、IELTSという英語能力試験みたいなの受けたんです。

今後のこといろいろ考えると、やっぱ英語必要やなと。

受けるの決めて申し込んでからまともに勉強できたの数週間。

停電で帰宅後勉強できない。家寒すぎて手がかじかむ。

そうこうしてたらセミナーが急に決まって準備に追われる。

試験2日前までセミナー・・・首都行く前日は今までで最長の停電。

なんでやる気が出た途端、障害があるかなぁ。

ということで結果はでなくてもわかる。撃沈でした。

まあいいや。しかたない。今の実力だし。

これからまたがんばろう。



泊めてもらった同期の家は、あったかかったー。手がかじかまない。

だから部屋で『ぼんやりする』体験を久々にしました。

熱いくらいのお湯シャワー浴びました。

洗濯したら一晩で乾きました。

お好み焼き食べました。オタフク最高!

試験の後はJICA職員の家で豪華なごちそういただきました。

解放感と日本食オンパレード。今日死んでも後悔しません…ぐらいに。

日曜は韓国バザールでアホみたいに食材買いました。

『鳥肉500g?1kg?いや、うち6人なんで足6本入れて。300スムくらいまけてよ』なんて、

【青森の大家族のおかあちゃん、東京でお買い物】な図に。。。

その後イタリアンなカフェでケーキとカフェラテ。

でも、持っているのは袋からはみ出したネギと、ぷんぷん香るキムチ。

と、ビニールに無造作に入れられた巨大な豆腐。。。

この図は…【青森の大家族のお母ちゃん、セレブ体験】Σ(゚д゚*)

タシケントのおねえちゃんに笑われたぞ!悔しい~(=_=)

でも、ウルゲンチ隊待ってて!美味しいご飯食べようねー。


久々に疲労感のない首都滞在。

次のセミナーの予定も決まってるし、提出物は順調に片付いています。

モチベーションは下がらず順調な1週間の始まり。


でも首都から持って帰ってきた自分へのお土産。

首都行く前日から喉が痛いなぁと思っていたら、内側じゃなくて外側!?

今日、職場に行って気づいたんだけど、どうやら

顎下の唾液腺が腫れているみたいです。しこりがあって痛い。

しこりを押すと唾液がドバッて出るのがわかります。詰まってはないのか?

触らなくてもジンジン痛い。ダル!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/322-4cbb5c7e
