どうも。芸人並みにネタにまみれた生活をしております。オゾダです。


書こうか書くまいか迷いましたが、書きましょうかね!

ここまでくると、明日が不安になります。

そんな究極の出来事ね↓


昨日はまた気温が下がり、最高気温氷点下で雪も降ってました。

昼は院内セミナーのために出勤し、体も冷えた冷えた。

帰宅後、停電してるわ水は出ないわ…アパートの外では焚き火で料理をしている人が続出。

つまりガスも出てないってことね。家族がいると、今日はごはんなし!ってわけにもいかんでしょう。

そんな人々を横目に見ながら、今日はTさんちでご飯だもーんと他人事なオゾダ。

そう!以前から予定していた女子会を開催するべく、新隊員Tさん宅へ。

冷えきった体を包んでくれたのは、Tさんちの温かい空気。

そして先に来ていたセトラ先輩とTさんが作ってるご飯の匂い。

ほっとするねぇ。

お二人はすでにすませたということで、お言葉に甘えてシャワーをお借りすることに。

そうね、お湯が出るからね!Tさんちも!

このためにね、今日はがんばったんだよ('∀`)

漫画に書いたらウキウキルンルンと効果音がつくくらい嬉しくてね。

一人でテンション上がりながら蛇口をひねりました。

あっついお湯が出てきたんだけど、体が冷たいから麻痺しちゃって…

水で割らずに頭からあびました。
PB270419.jpg

しあわせ~☆彡あ、やけどなんかはしてないですよ。ご心配なく。そんなオチじゃねぇ

まず顔を洗って、シャンプーで頭ガシガシ洗って、流す前に体も泡あわに。

いつもバケツ1杯のお湯を週2回くらいしか浴びてないから、それは念入りに擦ってね。


じゃあとりあえず1回流すかーって時にね・・・


お湯が水に!!!

つめたー、と思いながらも、まあ家よりはマシだったもんで続行。

直後

普通に水 止まる

 PB270420.jpg

この家は、水もお湯も止まることはないと聞いていたから、なんかのいたずらかと思った。

でも、ひねってもひねってもお湯どころか水もでない。

Σ(|||▽||| )ガーンを通りこして、放心状態に。

頭から足まで泡まみれでバスタブの中、立ち尽くしたね。

洗面台の水道から数滴ずつ水が出てきたから、とりあえず手と肩まで泡を流し…

それで限界。

立ち尽くすオゾダ。

隣接する台所では先輩たちが楽しそうに料理をしている。

あまりに静かだったからか、『シャワー流しながら使っていいんよ~』とTさん。


・・・ありがとうございます・・・と返事したが声にならない。

お湯止まりましたって言うべきか言うまいか…いや、どうにもならん。

てか言ったら、絶対大爆笑される(;゚Д゚)!こんな姿見せられん!!

呆然としつつも考えて考えて思いついた。

意を決して持ち上げたね。5Lのペットボトル。中には貯水。

PB270422.jpg


冷たいわ~

片膝ついてね、背筋伸びたわ!なんの修行か!

とりあえず石鹸だけは流さないとと、5L全部つかって肩から水をかぶった。

修行僧か!背中が痛いわ。冷たいも感覚が麻痺してよくわからん。

とりあえず、頭は泡まみれだけど、着れるとこまで服着て、ガタガタ((((;゚Д゚))))


そんで、セトラ先輩にヘルプ。

頭、ひとりじゃ流せれなくてね。

・・・で、まあ、結局大爆笑はされるんだけどね。

風呂場から、手伝ってくださいなんて声かけたから、ぎっくり腰にでもなったんかと

心配していただき。それなら、そっちのほうがなんぼかよかったかと…

早く言えばいいのにと、涙目で言われたけど…

直後に『オゾダおいしすぎ~!!』って2人とも大爆笑だからね・"(>0<)"・ むぅ~

最初は、笑うしかねーなと思ったけど…

なんせ氷点下の外から来て1発目がこれだったから。

今までお湯とか水とか止まったこともない家で、なんでうちが入ってる時に止まるか!

自分の家でお湯出ないから、ほんとに楽しみにしてて、このオチだったからショックが大きすぎて

チーン(-.-)


寒さと虚しさとショックとなんでかわからん恐怖心で、復活に時間がかかりました。

チーンって・・・

きっと自分の半径1Mは真っ黒だったと思うよ。引きつって笑えんかったもん。


でも、おいしいご飯をガツガツ食べて、遊んで復活した。

結果的には楽しかった!



でも、何度も言うけど、どんだけ運が悪いん!?

自分の場合、これが『点』じゃないから!『線』だから!

積み重なってるから。

何かよくわからんけど、明日が怖い~ってなるのよ!



ほんで、まあお泊りして今日帰ってきたら停電で。。。体あったまらんやん!

寒い寒い寒い寒い寒い寒い、あーむかつく、なんかむかつく~~~ウズめ!

PCの充電も切れてるし、無意識に思いのたけを絵に書き綴ったら、上記のように(笑)

やっぱ、昨日のこと引きずってるやん…
   絵心なくてすみませんよ


電気も戻ってきたので、昨日のことを御祓いするべく。

神様、どうかわたくしめに平穏な生活を…


お湯でなくても、凍水じゃなかったら水浴びれますよ、なんて強がり言いましたけど…

やっぱお湯がいいです゚(゚´Д`゚)゚
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/319-b3198be8
