2010.04.24 訓練18日目
今日は昨日までの悪天候がうそみたいに晴天でした

土曜日ですが、授業は午前中のみ。午後からは、自由時間です。土曜の昼から日曜の夜までの長い自由時間はそんなにないので、家が近い人や友達が遊びにくる人はこの機会に外泊するみたいです。
私はもちろん居残り組。

海外協力隊の訓練所体験というものがちょうど今日企画されているということ。訓練生と見学者との懇話会のようなものがあり、参加者を募集していたので、行ってみました。一緒にお昼ご飯をたべて、雑談しただけですが・・・少しでも不安解消につながればいいなぁと思いました。
自分は、訓練所体験も説明会も行かずに受験したので、まだ受験に迷っている人や、同じ目標をもってチャレンジしようとしている人と話すのもいい経験になりました。スケジュールの中に語学体験もあるみたいで、見学者の人は楽しみだと言っていました。きっと楽しいと思います!
P4240175_convert_20100424154328.jpg

昼食後は解散ということで、急に暇人になってしまい・・・少し気分転換しようと思って、また下界におりてみました。この前より近いところにショッピングモールがあり、そこに行きましたが、またもや同士にたくさん会いました。みんな考えることは同じだな。天気もいいので、チャリも気持ちよかった~

それでは、今日のふりかえり。
訓練所からの下り道を、まっすぐ軽快に走っていきます
P4240173_convert_20100424154202.jpg
そのままガードレールの内側を素直に走っていきますと
P424017_convert_20100424154247.jpg
速攻、側溝に落ちるようになっております。
P4240174_convert_20100424160339.jpg
このように、訓練所の周りにもトラップがたくさん用意されておりますじゃなくて・・・
マジで落ちて怪我して派遣延期になった隊員もいたみたいなので、本気で気をつけてくださいと、入所時のオリエンテーションで説明がありましたえぇぇ
今日通りましたが、知らなければ吸い込まれるように落ちそうな場所でした。自分の身は自分で守らなきゃね。

帰りの登りはやっぱりきつかった・・・
ちょっとパソコンで遊んだら、また勉強しまーす
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/31-10eb178e
