2010.03.18 受験までvol2
JICA受験を決意してからは、ひたすら情報収集。職場の退職は、すぐ決めました。
もし受かって2年後帰ってきても、前と同じように働ける自信はないし、違う道にすすむ可能性もあるかもしれないので、
退職参加にしました。
それに 専門職なので就職に困ることはないと思ったし、その時点では職場に未練がなかった…

でも自分が海外協力隊で活動してるイメージが湧かなくて、なんとなく、そんな近い将来にかなう夢じゃないかもなぁなんて思ったりもしてました
とにかくなにからすれば分からなかったんで、TOEICのテキストで英語の勉強を始めました。
同時期に、プレエントリーの受付も開始されてたので、暇なときはJICAのホームページを眺めたりしてました。

それでも4月になると仕事が忙しくなり、ただ目の前のことをこなすのに精一杯。
本気で、今回受けなきゃと思って応募用紙を書きはじめたのは、締め切り1週間前のことでした(笑)
                                           つづく
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/3-d60ec427
