2010.04.22 訓練16日目
今日は、朝からザーザー雨で残念です。
天気とは打って変わって、気分は

とっても嬉しいことがありました。

午前中の語学授業中、先生がトイレに行ったと思ったら、
『たんじょうびおめでとー』とサプライズでケーキを持ってきてくれました
クラスメートも、ジュースとか用意してくれていて、ホントびっくりしました。
本日4月22日、ひとつ歳をとりました(yigirma yetti yosyuga kurudim)

先生がややフライングだったみたいだけど、ホント素直にうれしかった!サプライズのために、昨日みんなが密会してたの気づかなくて、おじゃましたみたいで(笑)すいません
ウズベク語で、おめでとーを言ってもらい、ロシア語クラスの仲間と先生にもロシア語でバースデーソングを歌ってもらい、嬉しはずかしでした

P4220131_convert_20100422222236.jpg
先生は、フランス語クラスのお菓子作りの上手い男の先生と仲がよくて、わざわざ一緒にケーキを作ってくれたそうです。フランス語の先生にも『メルシー』です。
P4220136_convert_20100422222353.jpg
ウズベキスタン派遣メンバーです。ロシア語とウズベク語に分かれていますが、これから2年間ずっと一緒の仲間。訓練中に誕生日はうちしかいないみたいだから、派遣後にみんなの誕生日祝ってまわります
本当にいい仲間に恵まれて幸せ者です。ほんとよかった~

・・・・・・
・・・で、その後いつものように過ごして、完全に気をぬいて自習をしてたら、生活班副班長に呼ばれまして・・・
またサプライズしてもらっちゃいました
P4220141_convert_20100422222046.jpg
生活班のメンバーです。
語学クラスと違って一緒にいる時間はまだ少ないけど、違う職種の人、違う言語の人ばかりで、また違った楽しさがあります。
手紙やプレゼントもいただいて(軟禁生活なのに、いつ用意してくれてたんだろ…)感謝しつくせません。

みんな、勉強で忙しい中本当にありがとうございます。
こんな風に大勢にサプライズで誕生日を祝ってもらう機会はないので、一生忘れないです
今日の思い出を糧にして、がんばっていきたいと思います。

携帯は電波が不安定なのと、ブログは自分でコメントを書き込めないトラブルがあり、返信ができてないですけど、メールくださったみなさん、本当にどうもありがとうございます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/29-fbf9ba63
