あ、そういえば9月になってブログの壁紙変えましたけど。

かわいいけど不潔なねずみを一掃すべく、気持ちも猫に。


果物や野菜を売るときみたいに

『スベジー(新鮮)だぜ』

というおっちゃんから思い切って殺鼠剤を買い、撒いてみた。

おそらく効いてるんじゃないかな…

姿を見なくなった。ぼらでぃ?


今日からまた首都に行きます。

明日9/6 サッカーワールドカップアジア予選 日本VSウズベキスタン

アウェイ、つまり我々にとってはホームのウズベキスタンで試合がある!

19時キックオフ。

あの、日本代表の選手がウズに来る!いかなきゃー!!

残念ながら昨日の公開練習にはいけなかったけど、今から飛びます。

首都にいる人はいいなぁ。サインもらえて写真撮れて…

あ、日本で中継があったら応援席にご注目ください(^^)

日本からサポーターは来るのかな?

ウズベク在住日本人はほとんど行くと思います。



そして、今週末にはJICA視察の旅というプログラムで叔母が来る。

旅行好きな叔母が、私がいる間に『ウズベキスタンに行ってみたい』と言っていて

赴任前の出国時に住所不定だったのもあり、緊急連絡先を叔父叔母の元に。

しばらく忘れていたが、2ヶ月ほど前に『プログラムが決定した』と連絡が来た。

マジで来るんかぃ!

このプログラムについては、また後日詳細を書こうかと思うけど、

結局のところ、つきっきりにならないとだめなんで、1週間一緒に旅行することに。

それで視察の旅ご一行が帰る日に、日本から親友が遊びに来る。

これはホント楽しみにしてたけど、ぎりぎりのスケジュール。

また1週間一緒にウズを回る。

親友達が帰国した翌日からは、JICA報告会やメディカルチームミーティングなどの行事。

ということで3週間、みっちりなスケジュール。

去年連休もらってないし(こっちは1年で1ヶ月丸々休みをとる)

新たに休みとるのが面倒やし・・・

ついでに任国外旅行も行っちゃえ~ってことで

定例の首都出張終了後に、隣国キルギスタンとカザフスタンに行くことに。

今日から来月の5日まで、ずっと旅しっぱなしです。

ということで、何度かウルゲンチには帰ってくるけど(案内のため)

持ってく荷物のスケジュールってのも必要で(笑)

大きなものは今日持っていかないと運べないってことが分かり、

荷詰めで丸1日苦しみました。


っていうか、まだ終わってないんだけど・・・


今日は朝、いろいろ提出物があったので職場に行きまして。

また、間の悪いことに看護師をキャンキャン怒ってた看護部長に

そのままの流れでギャンギャン言われますた。

何言ってんのか分かんないよ。落ち着いてしゃべろうよ!

ホント、今の看護部長とはまともに話できん。

典型的なヒステリーですよ。

どっぷり疲れた。


さぁ、旅の準備だ。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/278-efb1a803
