首都出張から向った先は、同期配属先のリシタンという町。

タクシーで山越えして4時間弱。

ん??山!?

そう、ウズベキスタンの東側では山が見れる。
IMG_4622.jpg
特にフェルガナ地域はキルギスと国境を接している。

盆地ではあるが、山越えをするときはさすがに風が涼しかった。
IMG_5569.jpg
タクシーの運ちゃんの計らいで、ウズ的サービスエリア的写真スポットで撮ったもの

やはり、海と山は日本で当たり前のように身近にあったもの。

とても落ち着く…

道中、日差しはチョー暑かったけど、ブハラ-ウルゲンチの道のりに比較して

断然快適。

あっちゅうまに目的地到着
IMG_5605.jpg
同期配属先 青少年センター

ここで教員用の個室を1人1部屋あてがっていただき2泊お世話になった。

さっそく子供にもまれ、若干疲れるも、リシタンの町へ繰り出す。

町の中心でご飯を食べて

贅沢に3000スムのアイス食べて・・・
IMG_5613.jpg
半分にすればよかったよねーっていう量だけど食べれちゃうんよね。

コニャック買って、チョコ買って歩いて帰る。

青少年センター飲酒OK(笑)


同期が国境から数百mのところに住んでいる。

ホントに国境が見えた。夜の国境は怖い。

朝また来ることにして、リシタン在住の同期けんちゃんとバイバイし

一路センターへ歩いて戻る。遠い。

途中スイカを買って帰る。遠い。


よー歩いたわ!

汗を流してベランダに集合。

首都と比較して明かりの少ないリシタン。

センターに帰る道中で流れ星も目撃。

星空がとてもきれいだったので、虫に襲われながら

ベランダで晩酌。

なんやろ、話したいことたくさんあるけど、ぼーっとしたくなる空気。

4人で、ホントにボーっと星をみながらコニャックを飲んだ。

すごい落ち着く時間だった。

IMG_5640.jpg
みんなに教えてもらって星空を撮った。撮った時はきれいだと思ったけどそうでもない。腕をあげなければ・・・

IMG_9873.jpg
これ、カメラ小僧JOが撮ったやつ。さすがや。



リシタン1日目 7/22 (8/3記)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/263-cce0aa1a
