2011.07.04 チッラ
チッラと呼ばれる酷暑期に入ってる?

ウズベキスタン。
天気予報的な平均気温は38~43度。
寝室の平均室温は35度。
IMG_5261.jpg
ちょっと3が並んでたので撮ってみた。
居間で扇風機回しても33度から下がらず。熱風をかきまわしてるだけ。

ウズベキスタンでは、気温50度を超えたら働いちゃいけないらしい。
でも、誰も働かなかったら困る。
ので、天気予報は低めの報道をする。そりゃそうか。
あくまで『予報』だしね。
誰も文句は言うまい。

ということで、実際はどうなのか…というと
ここ数日、日中見た温度計の数字は43~51度だった。
日陰で風があると、体感は少し涼しい。乾燥してるから。
それにしても、やっぱり普通に50度ある。

病院で、病室の室温は平均34度だ。
ほんで、扇風機はない。
患者さん、死んじゃうんじゃないか・・・

そして、毎日断水だ。
今週に入って、私が出勤している時間だけ見ても、
1週間で数時間しか水が出てない。
しかもちょろちょろ。

やる気にならないよね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/252-ca1dea29
