2010.04.14 訓練8日目
昨日は、昼に国リーダー会議、夕方は講座委員会、夜は班会議・・・と、会議づくしだったので、かなりきつかったです。しかも班会議が20時~22時まであり、語学の復習&宿題が終わってなかったし若干イラっとしました。
まあ、しかたのないことですが。ポイントを絞って話し合いができるように改善していきたいもんです。

今日は語学は午前中のみで、午後から『JICA事業について』『派遣においての処遇・制度』と4コマ続けて講座がありました。今後の派遣・活動において直結する内容だったので、興味深かったし、事前学習でも指定されていたので理解しやすい講座でした。ただ、寝不足なのもあり、ちょっと辛かったです。座ってるだけだからマシですけどそれから、忘れ物をして部屋にとりに帰らないといけなくて、さっそく『居室6階』の洗礼を受けましたたった10分の休憩しかなく、全力疾走して一度も休まず往復して、ほんまぎりぎりにすべりこみました。
あ”ーぎづい
今度から忘れ物には注意しよ・・・

講座終了後は、ちょっと自習して、ご飯を食べて、自習して・・・
あいかわらずお風呂は一番に入って、また語学教室に戻って自習をしました。
同じクラスのメンバーは好きな時間にやってきては一緒に勉強しますが、みんな優しいし面白いのでとても楽しいです。単語も一緒にやると覚えやすいし、覚え方みたいなのも教えあって、いい刺激になっていると思います語学教室から居室が遠いので、あまり利用していませんでしたが、これからは積極的に利用しよ。


それでは、訓練所の概観をば
P4140052_convert_20100414222523.jpg
じゃん
2階部分に見えるのがすべて語学教室です。建物の中に入ると、廊下をはさんで両側に教室がずらっと並んでいます。
宿泊棟は別棟です。
P4140053_convert_20100414222621.jpg

今日の夕食はお魚でした。やわらかくておいしかったし、おかずも豊富でした~
P4140066_convert_20100414222422.jpg
たーだー・・・訓練始まってから太ってしまいました
噂では、赴任してからやせるので、訓練中に栄養を十分とらせるという裏事情があるとかないとか…確かに、毎食、量も種類も多いし、出されたものは全部食べちゃうので、かなりのカロリーかと。朝しか運動してないし。
間食はしなくなりましたが、運動不足は変わりありません。これから体重コントロールが課題でっさ

あ、そろそろ点呼かな。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/21-d7d488c9
