月曜日早退後、首都でいただいた風邪まで悪化して
結核バリに咳き込み中なオゾダです

去年もこの時期だったなそういえば…
まあ、用心せずに遊び歩いた自分が悪い。

しかし夜の喘鳴がきついです
今朝は熱も下がり微熱だったけど、寝れなかったのもあるし
咳もひどいし休みました。

最近休みすぎ・・・体調崩しすぎ・・・
どんどんダンガサになってるんじゃないか自分。
ダンガサは怠け者のことです
動物のナマケモノもウズ語ではダンガサっていうんだろうか…


チャッコン(チャキチャキきびきびしている)な日本人だと評判だったのに
まあいっか。
ここでイメチェンしてみるか

きっとあったかかっただろうが一歩も外に出ていない!
そんな春の陽気なウルゲンチで
今日一日、家で妙なテンションで仕事してました。
平熱が低いので微熱のほうが多少おかしくなるもんで

休んでることがどっからかの経由で事務所に届いたのか
状態はどうかと健康管理員の方からメールが来ました。
咳以外は問題ないですと答えると、
夜寝る前に抗ヒスタミン剤飲んだらいいかも。お大事に。と。


抗ヒスタミン剤もってなーいしー(泣)


無駄に胃薬だけは途方にくれるくらい持ってるけど…

首都出張後、毎回体調崩しているので今後ちょっと考えないといけません。
なんといっても自分、医療職やし。情けなさすぎる


昨日今日でようやく首都での疲れと緊張がとれ、出来事消化ができました。

初日の保健省訪問でダメージくらいましたけど・・・
今回は2日にわたって開催された医療隊員ミーティング。充実してました。
IMG_2653.jpg
ウズでは先輩隊員になってしまったとはいえ、
今回増えた隊員は看護職の大先輩ばかり。
いろんな経験を元に新しい空気も入って、盛り上がっていくんだろうなと思いました。

今回は2日間、シニアボランティアの方に家に招待していただき、おいしい日本食を
ごちそうになりました。家も広い!ご飯もおいしい!
駒ヶ根の時からしっぽりしていた22-1隊と、ほっこりしてるウルゲンチ隊に囲まれていると
シニアのおじさまたちがものすごくパワフルに見えました!
P3020016.jpg
歌って踊れるシニアのおじさまたち。
ホントにすごい!自分のほうがよっぽど年寄りでした(笑)
今回会ったのも3回目。人見知りもしちゃうので、今までなかなかお話もできなかったですが、
シニアの方の話は楽しい。しかもこんなとこでしか出会えなかった方たち。
ということで、もっと仲良くしてもらおうと思います


あと、今回首都でゲットしたかったもの
バイオリン

ウズのドゥタールという楽器を習いたかったんだけど
ウルゲンチではレッスンに通えなさそう。

でもなんか音楽したいよね、ということで。懲りずに(笑)

同期K也に相談してて見つけてもらってた。
ウズで一番大きいバザールに行き、3件目で交渉した。
弓・弦含めて100ドル。松脂つけて100ドルと7200スム?
いい買い物ではないですかー
初心者のYさんも巻き込んで、迷わず購入。
実は経験者ですがブランク10年以上な自分も不安いっぱい。
でも2人でいっぱい練習してストレス発散するぞー

しかしさすがにウズベキスタン。楽器でさえも扱いがテキトー。
P3020005.jpg
カバーはないよってことで入れてもらったのはスーパーの袋
ウルゲンチまで帰るからってごねて二重にしてもらった(笑)
こんなんでいいんだっけか??


そして日本から届いた荷物。

働いてた職場の師長さんから3ヶ月遅れのクリスマスプレゼント
ありがたいですねー!
半分以上ミッフィーが占めてた殺風景な家もこれでかわいくなるかなー。
IMG_2703.jpg
お菓子はホント嬉しいです!


あと親友に頼んでた日本食。たすかりますー、ホントに
重かっただろうに…わがまま聞いてくれてありがとう!
今回はネットで衝動買いした服も入れてもらってた。
カシスとカルーアも届いた。
IMG_2707.jpg
こんなことしてて渡してた通帳の貯金の底がつかないか心配…あと1年もってください。私の貯金…

同期や先輩からの2ヶ月遅れの年賀状が届いたり。
いろんな人に気にかけてもらってここにいれるのですね。
ちゃんと生きています。ありがとうございます


それから同期の誕生日祝ったり、プレゼンの打ち上げしたり…
毎晩毎晩飲み歩いた結果の今です。
楽しかったんだからいいんです。

やっぱ同期といると、ウルゲンチ隊といると
落ち着くな~っていうのも収穫のひとつです。
次に全員がそろう時は1年目の折り返し地点。

報告書も2つあるし、中間報告のプレゼンもあるし
医療用語の辞書作りもあるし
イベントの企画も進めないといけないし…
活動以外にも計画だててやらないといけないことがたくさん。
びびってる場合じゃない。

まじ気持ち引き締めてがんばらないと
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/196-5a7f84b2
