2010.04.12 訓練6日目
いよいよ2週目突入です。

今日は朝からあいにくの雨 なので、起床後は運動せずに自習をしました。
朝のつどいも屋内でした。国旗掲揚が省略されるので、短かかったです。

だいぶリズムがつかめてきたので、1日のだいたいのスケジュールでも記載しておきます。

5:30~5:45  起床
 運動 or 自習
7:00~     朝のつどい(国旗掲揚、ラジオ体操)
7:20~8:00  朝食 
 自習&準備
8:45~9:35    1限目
9:50~10:40  2限目
10:50~11:40  3限目

11:40~12:45  昼食(人数が多いので、語学クラス毎に交代で)
13:00~13:50  4限目
14:00~14:50  5限目
15:10~16:00  6限目
16:10~17:00  7限目

17:00~     各種委員会orオリエンテーション
17:40~     夕食
18:30~     入浴
 自己学習
22:30      点呼
23:00      消灯

ってな感じです。
午前中と午後の4・5限目は語学、後半2限は講座のことが多いです。
講座では、海外協力に必要な分野の講義や演習が行われます。
なんせ、人数が多いので食事も風呂も行列ができます
P4070019_convert_20100412190837.jpg
女子100人以上いるけど、お風呂のシャワーは10個しかありません
なので、うちは一番に行くことにしています。
なにをするにせよ、居室が6階で階段しかないので、往復の移動時間をいかに短縮するかが課題です。

それから天気がいい日の早朝に撮った、訓練所の周りの風景です
P4090005_convert_20100409172946.jpg
空気が澄んでて気持ちいいですが、ほんとに何にもありません(笑)
訓練所の概観とかは追々紹介していきます。

語学をクリアしなければ派遣まで行かないので、毎日信じられないくらいの勉強量です。
いつまでもつかな・・・
今日も新しい単語をたくさん習ったので、明日までに覚えます。
消灯後も自室では勉強できるので、だいたい0時くらいまで起きています。
めったに携帯の電波が届かないのが難点
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/19-8afdda71
