昨日は雨音で目が覚めました。


パラパラと湿るくらいの雨は数回降りましたが、

赴任して半年

ずぶぬれになりそうな雨は初めてです。

というわけで、

赴任して半年

初めてカサをさしました


歩いてる人を観察すると

傘人口すくなっ

3割弱かな…見たのは全部折りたたみでした。

あとの6割はずぶぬれ。

1割くらいの人が、ハンカチかタオルかビニールを被っている・・・だけ。

突然の夕立じゃあないんですが

ちなみに上の内訳は女性。

男性&子供の傘人口は1割に満たないですね。



病院に着くと、

オゾダの傘?日本から持ってきたの??

みせてみせてみせてぇ~


と看護師に群がられました。

非常にかわいい そうです。

分からん

同じく折りたたみですが・・・

そんな看護師たちが持ってきてた傘
P2020389.jpg

ウズのは無地ばっかなんですかね??

というか、使ってなさ過ぎな古びた傘ばかりでした。

折れてるし、破れてるし…

ホントめったにささないだろうなぁ。



そうそう、砂大国ウルゲンチでこんな大雨

地面がぬかるんでしょうがない…

何度も滑ったし、足をとられたし。

靴ぐちゃぐちゃになりました。

水はけも悪いですねー。



雨が降るだけあって、若干あったかかったので

もう冬終わったかなぁと思ったら・・・




今日・・・






なんと・・・







吹雪!?
P2030426.jpg


朝出る時はまったく雪の兆候がなかったので、今日は傘なし

今日こそ要るでしょー・・・


ものの1時間で10cm以上積もっております
  
ちょっと昼食摂りに行っただけで雪だるまになりかけました



今、外を見るともっとやばい!


マジで家までも帰れるか心配な大雪。

そして、この気温差。

どういうことかな。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/183-ce9823e6
