なぜこうも頻繁にブログが更新できていたかというと、USB型のモデムを使って自宅でネット接続できていたから。
しかし1月に入ってから、接続できてもすぐ切れたり、すごーく遅くなったりと不調です。
ここ4・5日は朝早くも夜遅くも全くつながらなくなってしまいました。
普段ならなければなきゃで諦めもつくのですが、今調べたいことがあるのと、メールのやりとりをしている最中…
ほんとイライラします。


イライラといえば・・・

最近、隣人のうるささにイライラの閾値が下がってきてます。
生活音ならまだ我慢しますが、
大人は毎日のように喧嘩したり怒鳴ったり。
子供は走り回るし奇声をあげるし。
ホント毎日。朝早くから夜遅くまで。
怒鳴り声をこんなに聞かされてるから、家で心穏やかに過ごすことができなくなってしまいました。

もちろん、何度か注意しに行ってますけど、とりあえってもらえず…
真剣に引越しも考えています。

というのも12月末にタシケント出張から帰ってきてから
体調が芳しくないのです。
主症状は胃痛ですが、休息とれてないこともあり、だるさがぬけない…
食後や夜間のねじれるような痛みがつづいて、
先週までは食事もあんまりとれずでした。
薬を変えてみてから食欲は出るようになったけど、
食べたら痛い…寝たら痛い…みたいな。
しかも、隣人の怒鳴り声が聞こえるとキリキリします。
完全にストレスでしょー。

まあ
気持ち的な部分も大きいと思うし、
検査しても病変なさそうと受診は先送りにしてますけど…
嘔気・嘔吐もあるんで迷ってます。
迷わず行けよって思われるかもしれませんが
首都に行くの宿泊も交通費も自費だし…
ウルゲンチでの検査ってマジで怖い。
まず、うちの病院は無理。
内視鏡の消毒はアルコール綿で表面拭くだけですから

とりあえず仕事に支障はないし…
病院あんま好きじゃないし…

でも昨日の仕事終わりからお腹くだしてて
夜もちょっと吐いちゃって。
職場寒いし、トイレもめんどくさいしと思って、
今日は仕事休みました。
家で仕事してたけど停電になって寒いし、
パソコン電源なくなりそうだったので
ネットカフェ来ました。
下痢おさまったしーと思ったけど、
胃が重くて背中も痛くなってきた。
ここも寒い
もっといろいろしたいことあったけど
早く帰ろう。


自己判断しちゃうとこが医療者の悪い癖ですね。


あと我慢しすぎるのもよくないですね。
この前疲れてんのに隣人の暴走で、
イライラ絶頂でノイローゼちっくになった時
先輩に話聞いてもらったら、心穏やかになりました。


少しでも気をまぎらわせるために、最近は音楽を聞くようにしています。
セルフコントロールをまずしなければ…



最近の日記が
退職の時の話だったり、体調不良な話で説得力ないですけど
どっちかと言ったら元気です(笑

土日は同期ホームステイ先に遊びに行ってきました。
田舎だから、夜中に星がめっちゃきれいで
寒かったけど感動して一人で見とれてしまったし(トイレが外なので)
ロバに乗れたし。
やっぱりみんなといると楽しいです。

氷点下な毎日ですけど、たくましく生きてます

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/173-afe1e6ff
