待ちに待った??
と言っても前回から1ヶ月たってませんが、JICAの行事で首都タシケントへ。
医療系隊員はミーティングと保健省への挨拶があるので前日入り。

気温はぐんぐん下がっており、服装が困ったデスよ
しかし しかーし
テンションはぐんぐん上がる(笑)
毎回毎回タシケントに行くときは、早朝からハイテンションになってます

飛行機の時間の都合で、昼食もままならず、ほっと一息する間もなく 
ミーティングの準備へ。
テーマは活動報告とリハビリについて。
今回はスライドも作ったし、ちゃんと発表できたかと思います。
ミーティングの途中で保健省に挨拶に行きました。
ウズ語で作った活動報告書を持って。
自分は初の顔合わせなので、自己紹介と意気込みを話しましたが
案の定めっちゃ緊張

今回2人の看護師隊員が帰国されます。
1月からは医療隊員は8人に増えるそうです。
あっという間に自分も先輩になってしまったってことで。。。

今回で4回目のミーティングですが、充実した意見交換ができたので
隊員も増えることだし、もっと充実させていきたいなと思いました。


13時から初めて17時過ぎに終了。
そのまま、元SV隊員のコネ?でコンサートに行くことに
ウズベキスタンのドンチャカした音楽に辟易していましたが、
アンサンブルで静かなクラッシックに癒されました

しばらくウズにいることを忘れかけましたが…
コンサート会場のあまりの寒さに思い出しましたよね。

ヤッパリ ココ ウズベキスタンデスヨネー
サムイデスケドー


その後、先輩と同期の3人でアイリッシュパブへ
こんなおしゃれな店、ウルゲンチにはないです。
さすが都会!!
帰国される先輩隊員が1人合流し、
酒豪3人が飲む飲む(笑)

いつもビールが飲めなくて、水で我慢している私ですが
今回9800スムのカクテルを1杯だけ飲まさせていただきました。
どれくらいの値段かというと。。。
400円弱(日本とあんま変わりません)
でもこちらでは昼食4回分以上です。
食費1週間分以上を1日で費やしました(笑)

しかも、あまりに楽しすぎて気づけば夜中の12時すぎ。
時間を忘れるってこういうこと!?


でも豪遊はまだまだ序盤
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/161-b7f0d577
