2010.04.10 訓練4日目
昨日は夜遅くまで、宿題と復習が終わらず・・・
今日の朝は、ジョギングするために起きるか、ぎりぎりまで寝るかで格闘しました

でもやっぱり自分との戦いで負けるわけにいかないので、がんばって起きました。
外にでてみると、すごくすがすがしくて、気分爽快
起きてよかったなぁと思いました。

でも、午前中の授業の後半は眠いのと集中力が切れて、頭痛がひどかったです。
記憶力が低下してるので、単語がまったく覚えられません
明日は休みだけど、朝から語学クラスで自主的に勉強会をすることに。
みんながんばりやでホントよかった~。

今日の昼食は語学の先生と一緒に食べました。
なんか、男子校みたいなノリで会話が盛り上がり、楽しかったです(笑)
ついていってる自分もすごいです.
ちなみにメニューはラーメンと餃子でした。
P4100034_convert_20100410174126.jpg

午後からは中庭で青空授業をしてくれました。まあ、ひたすら単語を耳から覚えて会話の練習ですが・・・

最後の1時限は講座で、貿易ゲームというものをしました。
これは、豊かな国と貧しい国を想定して、グループに分かれ、インフラを整えていくシュミレーションです。
国はくじで決められ、私は最貧国でした。
資源・技術・金もない国の気持ちがよくわかりました。
感想としては、最初は気分的に面白くなかったけど、みんなで助け合って水が買えたときは幸せな気持ちになりました。

講座は最終的にレポート提出があるので、きちんと振り返りをしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/16-74d33837
