fc2ブログ
今週はなんで、こんなに疲れたんだろー。

それはねっ
最近たびたびブログに出現する隣人。のせい!!


まず子供。
部屋で走り回る。叫ぶ。泣く。廊下で叫ぶ。
おかんどなる。

の繰り返し。

そして大人。
夜9時前後になると部屋でダンスパーティーします

キィーィ
フゥァフゥァッ

と雄たけびが・・・
音楽が・・・大音量

しかもね、壁うすい!!
会話がはっきり聞こえる(泣)

そして改装途中のため、まだ家は別にあるのか!?
0時から1時くらいにどこかへ帰っていく。


うーるーさーいー

こっちはパソコンに向かってひたすら仕事してんのに。
頭痛の種です。

早く寝ようにも全く寝れません。
やつら帰ったころに目が冴えてしまう悪循環。


というわけで、疲労が蓄積。

そして病院でも疲労が蓄積。


これからずっとこの隣人と一緒??
しんじゃうかも


さて、そんな平日を乗り越え。
やっとの週末。
朝から部屋の掃除、洗濯、バザールへの買出しと忙しい。

煮豆が食べたくなったので、帰宅後さっそく調理開始。
煮込んでる間、ほっと一息・・・

もつかの間。ノックの音。

ん?うち??

でも外では隣人と誰かがなにやら大声でもめている。
またノックされたので、そぉーっと除いてみる。

なんと!大きな男の人が隣人と怒鳴りあっている

こえぇ。失礼しましたぁ・・・
と、ドアを閉めるが、またもや大きなノック。

あぁもう、絶対あの人だぁ。どうしよ。何言われるんだろ。
電気の検針には見えないし。。。怖いよー。
と内心ドキドキしながら、ドアを開ける。
ちょっと愛想よく対応してみる。

やっぱり大きな男の人。
しかも隣人との口論の流れのノリで若干怖い!
そしてロシア語をまくしたてられた。

ウズ語でしゃべってー
っていっても、こういう人はたいていロシア語混じっちゃってさっぱり聞き取れない。
聞き取れたのは、
 
 ここはアパートか?

はい(ごらんのとおり)

 水のお金。ウン万5000スム(ロシア語で聞き取れない)

な、なんで??

 水道。払え。

あ、そそそそれは大家が払うんす。家賃込みなんで!

 大家、誰だ。

ティティティティムールっす!電話知ってます?

 知らん。お前知ってるか。

はい、もちろん、ただいま!お待ちください。


お互い片言なので、文字にするとやくざと下っ端
そのくらいの貫禄。

私の携帯で大男さん電話をするが、案の定、大家でない(怒)
いつもだ、あいつ。いっつも電話でない

でも私のドキドキとは裏腹に、大男さんにこやかに電話を返してくれ、
あっさり引き下がってくれました。


その10分後。大家から電話。
 何~?何の用~?

お、お前さん!いまさら何をのん気に
ところで水道代、ちゃんと払ってくれてるの?
毎回イラっとさせられる。。。

もう大家といい隣人といい。。。


ため息もでるわ


大きなため息をついてパソコンに向かったら
やな予感。
やなにおい・・・


豆こげてるし!!!

なんということ・・・
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/151-236fa2bd