2010.04.08 入所式
今日は朝5:30に起きて…運動しようと思ったけど語学が不安だったので部屋にこもって自習をしました。
朝のつどいもないし。

それから、午前中は入所式です。
制服に袖を通し、君が代斉唱や隊員代表の宣誓などがあり、気の引き締まる思いがしました。
テレビ局の取材もあり、直接インタビューを受けている人も。
P4080026_convert_20100408182907.jpg


それからオリエンテーションが続き、午後からはいよいよ語学クラスの開始です。
ウズベク語は男4人、女1人(自分)の5人のみ。中高女子校&看護大学で学生生活を送っていたため、今までにない男ばかりの環境で、緊張しました。
先生もウズベク人の男性です。とても優しくて、安心しました。
他人と比較しても仕方がないけど、おいていかれないようにがんばろうと思いました。
しょっぱなのテストと、会話の練習で、だいたいのレベルも分かってしまったし

そのあと、生活班というものに分かれました。グループだいたい20人弱です。班長、副班長など役割分担があり、私は講座委員になりました。委員の詳しい話はまた今度先ほど、各班の委員が集まって委員会が開催され、30分以上オーバーしてしまったので、あせってます。
なんてったって、語学の宿題ができていないので
お風呂はあとにしよ。



今日の朝ご飯です。
4月8日朝

今日の夕ご飯です。
4月8日夕
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/14-f990ac5b
