本日ウズベキスタン独立記念日のため、仕事は休みです。
首都では厳戒態勢がとられているみたいですが、ここウルゲンチはメインのイベントがおとつい終了したからか、おだやかなもんです。

IMG_0964.jpg
空港に続く大きな道。横断幕やカラフルな旗がたてられてました。
メインイベント会場付近は道路が封鎖されたりしてました。
おとついは、夜に式典が行われたり、花火があがったりしていました。
当然女一人で夜に出歩くのも危険だし、仕事が休みじゃなかったので(病院だから)花火も見ずに寝てしまいましたが・・・


一般市民はどうしているかというと、家でお茶を飲んだりお菓子を食べたりして祝うそうです。

そして私も、今日は朝からDVDを見たり、昼寝したり・・・
買出しも昨日までにすませていたので、一歩も外に出ず(笑)
だらだら過ごしてしまいました。
なんせ、昼はまたやばいくらい暑かったし

今は17時半です。太陽の向きが変わって、家の中に直射日光が当たらなくなりました。
そろそろ活動開始します(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/129-99dd46df
