fc2ブログ
今週に入ってから倦怠感が続いていたんですが、暑かったのもあり、休息がなかなかとれてませんでした。
昨日は喉も痛いなぁと思って帰ったら熱がでてました。

だから夕方は外に出たくなかったので、帰ってすぐ子供達に手紙を書いてドアに貼っておきました。
「bugun ko'chaga chqa olmayman.kechirasiz(今日は外にでれません、ごめんね)」と。
これで大丈夫・・・分かってくれるだろう
と、早々に寝ていたのに。
いつものようにドアをたたく音。最初は無視していたけど、止まりません。
子供じゃないかもと思ってあけると、子供らやんけ
「なんで外に出れないの?出ようよ」と言われます。
手紙を読んだ上で逆に呼び出しです・・・
無駄な心配もさせたくないしと思って、調子悪いというか、
「今日仕事大変だったから疲れてるんよ。また明日ね、ごめんね」と説明。
それが悪かった・・・
その時はふーん、と帰っていったが、その後も30分おきに子供達がやってくる。
一回説明した子まで
6、7回対応したけど、最後のほうは無理やり手を引っ張られて、連れ出されそうになる始末。
子供、おそろし

そんなこんなで、ちょっと寝れば治るかと思ってたけど、寝れもせず。疲労困憊
これは神様が休めって言ってるんだなって思い、やっぱり翌日仕事休むことに決めました。
日本だったら絶対仕事行ってるだろうなって思ったけど。
無理してもだめだし、自分はいてもいなくても業務になんら影響ないってこともあって、迷わず・・・

ということで、今日は一日家にいたんですが、そんな事情があって休んでるなんて子供には通用しない。
IMG_0406.jpg
これがうちのドアです。鍵がね、2つあるんですよ。南京錠と、鍵穴のね。
南京錠がないってことは、外から鍵をかけてない=私が中にいる
ってことです。それを知ってて、今日は朝から子供襲来です。
今日ほど南京錠を憎んだことはないですよ

もう完全に居留守つかいましたけど。
ドアの外でどんなに騒ごうが、呼ばれようが…

でも朝ゆっくり寝れたのもあって、体調は少し楽。
昨日全然復習できなかったから、調べた単語整理したり、日記書いたり、起きてからずっと勉強してました。
子供達も外にでないような真昼の暑い時間は、静かになったので昼寝もしたし。

だから明日は仕事に行こう。家にいても一緒だし…
と決めちゃったら、夕方は根負けしてしまい、外にでて子供の相手をしました。

これが2年続くのかぁと思ったら、絶望的な気持ちになってしまったので、今度から無理はするまいと決めました。
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/122-1e74cb2d