試験も授業も終わってしまい、任地に散り散りになる前の暇な土曜日。
誰かの提案でサッカーをしようというお誘いを受けました。
調整員さんの息子さんも誘って、同期隊員8人集合。あ、一人は女性なので見学。
あれっ、うちも女だけど~…
参加しちゃいました(笑)

語学の先生も見にきてくれました。
IMG_0363_convert_20100801124154.jpg

4対4で2チームに分かれて2時間。。。
もちろん1試合5~10分でやりましたけど、へろへろですね
でも結構がんばりました。
IMG_0396_convert_20100801122343.jpg
サッカー隊員に追いかけられている図

IMG_0389_convert_20100801124244.jpg
みんな結構本気

炎天下、何度かふらぁっと意識がなくなりそうだったけど(笑)
1ヶ月こちらで過ごして、暑さにも慣れてきたのか、みんな怪我することなく熱中症とかになることもなく、無事遊びきりました~
ウズベキスタンは乾燥してういるので、汗がすぐ蒸発しちゃうんですよね。汗かいてないのに汗臭いってことはしょっちゅう。
でも今日は汗が蒸発する暇もないくらいだったので、久々に「滝のような汗」を体感しました。
もともと運動部だったので、これはかなりの爽快感

体はぼろぼろですが、すごく楽しかったですまた首都に上がってきた時、みんなで遊びたいなぁ。

IMG_0374_convert_20100801124501.jpg
子供は必ず集まってきますね。名前と年齢と出身は必ず聞いてきます。この子達13歳と10歳らしい(みんな幼い)
オゾダーオゾダー(私のウズベクネーム)と応援してくれました

コート借りるのにお金かかってるから残念だけど、一緒に遊んであげれたらよかったなとちょっと思いました。
まあ、子供は空気が抜けてるボールだろうが、サンダルだろうが裸足だろうが、みんなどこでもサッカーしちゃうんですよね。かわいかったです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/111-0b4af2e5
