おまちかねの休日がやってきました~。

語学の授業は2人の先生がいます。2人とも女性で、高校から日本語を勉強していて、今も大学や大学院に通っています。
ということで、一緒に遊びましょうという話になって、3人で遊びに行ってきました
ウズベキスタンは日中めっちゃ暑いので、待ち合わせは16時。
第二次世界大戦時に亡くなった日本人のために建てられた慰霊碑と日本公園を教えてもらいました。

んで、どこに行く?ってことになって・・・私は分からないのでおすすめのとこ!といいました。
彼女達はほかに3人友達がいて、いつも5人で遊びに行く公園があるらしいので、行ってみることにしました。

公園といわれて想像できなかったけど、着いてみればちっちゃい遊園地(笑)まがいもののミッキーやらなんやら・・・ディズニー一色というわけではなかったです。
日本にあったらつぶれてるだろうなぁって感じの。
でもめっちゃ人多かったですね~。

P7240191_convert_20100725121153.jpg
左が私の先生ニルファル、右がもう1つのクラスの先生フェルーザです。
ニルファルは授業中いろいろ話しているので私のことは知っていますが、フェルーザは私を年下だと思っていたらしく・・・
今日、歳を聞かれて答えたら、ホントに目を丸くしてびっくりしていました(笑)
私達より絶対年下に見える!と。
いや~ニルファルは大人っぽいけど、フェルーザはめちゃ若く見えるけどなぁと苦笑いしながら、
じゃあ一緒にいる時は23歳ってことにしよう、と決めました

というわけで、女子大生気分できゃいきゃい遊んだわけです。
なんとこの遊園地に大学の後輩がバイトしてるということで、仕事中なのに?なんと園内を案内してくれ、さらにアトラクションに無料で乗らせてくれました。
ただのバイトのくせに・・・やるなぁ
といっても、アトラクションは500スムから高くても1500スム。だいたい30円から150円くらいなんですね。
観覧車なんて彼の持ち場だからか、何周したことか(笑)
いや、この観覧車、窓ないんですけど、座席が周るんです(手動)後輩君が頂上で回しはじめたので、うちら3人とも必死にしがみついて大抗議
P7240192_convert_20100725121829.jpg
後輩君のドゥノールです。
みんな日本語を勉強してるので、彼女達同士が日本語でしゃべってたり、私は日本語で質問されてウズベク語で答えたり、わけわからんことになってました。
もちろんウズベク語もたくさん教えてもらって(覚えれんけど)楽しかったぁ

P7240213_convert_20100725121524.jpg
見た目はつんっとした感じのニルファルですが、からかうと面白いです。
授業中でもそうですが、時々見せるくちゃっとした笑顔がたまらんしかも、アトラクション怖がって乗らんのです!それでいて、ゴーカートみたいなんとかに一番に、乗る!っていって、しかも必死になってるとことかめちゃかわいい
ギャップに女の私でもキュンってなるかわいさでした~。
フェルーザはいつもニルファルにいろいろ指示されてて、少しおどおどしたイメージがありましたが、こちらはアトラクションなんでもこいっって感じ。でも見た目どおりのほわーっとした空気は癒されます
2人ともプライベートでもホントに仲がよくて、手をつないだりして、ほんといいなぁって思いました。

最初は緊張してたけど、そのうち友達みたいにしゃべれるようになりました。
アイス食べたり綿菓子食べたり、子供みたいに遊びましたね~。
19時半ごろ遊園地を出て、メトロで帰りました。
フェルーザはこの10月から3年間日本に留学するらしく、少しさびしくなるねと話しました。
ニルファルは、
その間自分はオゾダ(私のこと)と遊ぶからね~
とフェルーザに言い、フェルーザは
2年後にオゾダが日本に帰ったときはまだ自分は東京にいるから日本で遊ぶもん
と言ったり・・・
友達として見てくれてるんだなぁと思ったらすごくうれしかったです。
でもその言葉からも、2人がお互いいつも一緒にいた友達と離れ離れになるのがさみしいんだろうなーって感じました。
もちろん、私はウズベキスタンでも日本でも絶対遊ぼう!と約束しましたけど。
語学訓練は来週で終わりなのですこしさみしくなりました。

バイバイする前に、日本から持ってきたお土産セットをあげたらすごく喜んでもらえたので、よかったです
さて、来週はファイナルテストがあります。遊んでばかりもいられませんが・・・
終わったらまたガールズトークしたいなぁー。楽しかった

あ、そうそう日本ではミッキーマウスは1人しかいないよって言ったらびっくりしてました(笑)
タシケントだけでも2つ小さい遊園地ありますが、中に何人も(何匹も?)ミッキーがいます。そして、顔をとったりもしてます。夢の国じゃなくなるじゃん
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/107-299c2b72
