2010.07.23 ホテル暮らし
いろいろと事情があって・・・ホームステイ先を変わることになりました。
といっても、家族と関係が悪くなったとかではないです
いくつか選択肢があるなか、かなり悩みましたが、事務所と相談してホテルに戻ることになりました。

お互いのためにも、本当の事情は説明しないことにしてたので、昨日家に帰って説明する時も、つたない会話力で伝わったかぁと心配でした。家に何か問題があるのか?って聞かれましたけど、嫌になったわけじゃないんだってことは一生懸命伝えて、分かってもらえたと思います。
夜家族写真もとりました。
日本の家族とはこんな写真とったことないんですが(笑)
IMG_0257_convert_20100724150342.jpg
一番左が長男アクバル。結構かっこいい一番右が次女フェルノーザです。
お父ちゃんはこの時すでに就寝・・・

朝食時、いつもは子どもたちは寝てるんですが、今日は全員集合。
私が最後の日だからというわけではなく(笑)なんと、今日はお父さんの誕生日
こちら独特の挨拶をしてました。
夜に親戚もよんでパーティーをするそうです。
特別にパーティーに参加できないのかと言われました。
なんていい家族なんだ・・・

授業後、事務所の車で荷物を取りにいったら、私がいつも寝ていたリビングが飾られていて、パーティーの準備も万端!お母さんが一生懸命誘ってくれるので、一回荷物をホテルに置いて、1時間だけパーティーに参加することにしました。調整員にも確認して、好きにしていいよと言われたので・・・

IMG_0269_convert_20100724143152_20100724144855.jpg
果物、パン、肉、パン、サラダ、パン、おかし、パン、ソムサ(中に具が入ったパン)ジュース、お茶・・・とたくさんの食べ物で飾られています。パンの割合多いですけど・・・
親戚の方も初めて会ったのに温かく受け入れてくださいました。
楽しかったです
夜遅くなると怖いので、8時に帰らなきゃいけないんだっていうと、それなら酒を飲めといって、杯をかわすことに。
なんでっ!!
アルコール飲めないって言ったのに…最初の日も今日も
で・・・でも、お父さんの顔もたてないといけないし、いただきました。ウォッカを。
ウズベキスタンに来て初めてのんだお酒がウォッカて・・・ウォッカですよ
こっちの習慣はこっちの習慣ですからね。ひさびさのアルコールに体もびっくりです。

帰るとき、みんなで送ってくださり、パーティーの邪魔にならなかったか心配だったけど名残惜しい別れをしました。でも、またタシケントに上京したときには遊びにくることを約束し、ホテルへ帰りました。




・・・と、ここで終わりじゃぁありません!

えー、アースマラソンをしている寛平さんがですね、なんと同じホテルに泊まっているという情報がありまして。
なになに、急に?って感じですが・・・
今週はなんとウズベキスタンを横断しているんです。
公式HP
先輩隊員は公園で会ったらしいですし、会えたらいいなーなんて思って、
(ホームステイ先からわざわざ出てきた)同期隊員とホテルのロビーにいたら。。。

ほんとに会えました


IMG_0282_convert_20100724143048.jpg
プライベートな時間に申し訳ないなと思いつつ、写真とって握手してもらいました!
こんな異国の地でまさか有名人に会えるなんて~。かなり体も締まってて、日に焼けてて、テレビで見た印象と違いました。
でも、ボランティアで来てるというと、「がんばれよー」って言ってくれました。寛平さんこそ頑張ってください!
明日早朝に出発するということで、ぎりぎりセーフでした

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinotori422.blog129.fc2.com/tb.php/106-294709b5
