上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
首都で癒され帰ってみれば、来ました、毎日氷点下。

今年は水分があるからか、霜で外が真っ白。雪は降ってないのに…

凸凹の地面が凍っていて恐ろしい((((;゚Д゚))))



そんな1週間はどう過ごしてたか覚えてません。

祝日とかあったよーな気がするけど、師長さんにいっぱい仕事を頼まれて

寝る間も惜しんでずっとPCに向かってました。

報告書とかセミナーの準備とかもあって、PCを病院にもってってたんだけど

師長さんがすかさず仕事入れてきてて…

PC扱える看護師が産休に入ってしまったので、その仕事全部回ってきてます。

お願い、と言われると断れないオゾダです(-_-;)


あ、あと引越しの準備もね。

昔からそうだけど、自分で自分の首をしめる傾向が…



でも…でも…ひとつだけ言わせていただきますと

私、仕事さばける子なんです!

あ、いや…自慢でもなんでもないんですけど、

絶対無理やろ!っていう仕事量を、こなせてしまうんですよ。

うわっ終わったじゃん、いつの間にか!っていう達成感が好きなんです。

しかも、絶対適当にしないから(n‘∀‘)ηこれは自分の意地で。

で、仕事が正確で早いという評価を受け続けてきて、それゆえ重宝されたりするんです。

中学・高校の生徒会とかやってる時からそうだったなぁ・・・

必要とされるって嬉しいんですよね。

だからね、さばくんですよ。そしたら、また頼まれるんですよ。

で、常に忙しいっていう…これは悪循環?

だからドMです。自覚してます。

ちなみに人に仕事を頼むのは下手です。私が上に立つとみんなが迷惑します。




そうそう、昨日の昼に外の食堂で休憩とってると、病棟の看護師から電話が。

オゾダ、今どこにいるの?何時に病棟に戻ってくる?仕事があるの!お願いー。

って…

今まで師長に呼び出されることはあったけど、看護師はないな。何事か!?

ゆっくりしたかったところ、切り上げて早めに病棟に戻りました。

白衣の上に上着を着てたので、脱ぐために更衣室入りました。

その時間に更衣室使う看護師はいないのに、その時は若い看護師勢ぞろいくらい。

自分がドアを開けると、みんなの目がキラキラ輝いてパァーっと顔が明るく。

後光が指してんのかと思ったよね(笑)

そして、

オゾダが帰ってきたぁ!(*'▽'*)♪わーいわーい! (ほんとにバンザイしてワーイワーイって言ってた)

あなたがくるの待ってたの!お願いがあるの゚(゚´Д`゚)゚

と口々に群がる…

マジ、タジタジになりました。


で、何を頼まれたかというと、なんのことはない。

こっちで記録用に使ってるノートの表紙やら項目をPCで作って印刷してもらいたいと。

そんな難しいことじゃないんだけど、こっちの看護師は誰もできないんで…

若い看護師達にワーイワーイとか言われちゃったもんだから、かわいいじゃないかと

おっさんなみに萌ぇ~(*°∀°)=3ってなり、ヤフシヤフシ!て即答(笑)

アホか私は・・・

でも師長さんに怒られて、夜勤なのにこのために残ってた看護師もいて

1枚印刷しただけで大喜び。いやーいい仕事したわ(笑)




ちょっといい気分になったと思ったら、また師長に追加で頼まれましたけどね。

日本だと年度変わるのは4月だけど、こっちは1月なんで、来年度のための仕事が

12月にわんさかあるらしい。なんて忙しい年末なんだ…

一応、師長さんの活動計画とかちゃんとあるんだぁと思って、それにびっくり。

ま、去年のものをそのまま写すっていうのは形式だけな感じが否めないけど。

っていうか、データ残しておいてください!


そんな感じで師長さんの右腕になってるオゾダですが…

病院の仕事以外に、まだまださばききれてないことがあって、

一息つけるのはしばらく先かも。

でも充実してるのはいいことなんかな。ありがとう。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。