上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来ました!ガスが!!!!

かれこれ1ヶ月半…いや2ヶ月近く、うんともすんとも言わなかった。

いや、1日だけ点いたことあったな。麺を茹でてる途中で消えてね


毎朝、そして夜、点くかどうか調べるのに何本のマッチを消費したことか。


こら!モデルルームか!飾りか!なんのためのコンロだ!!

何度叱咤し、ぼやいたことか…

お願いします~、神様。今日は点いてください~

どれほど祈りを捧げてきたか…


がっかりするのが嫌で、開き直って、最近は

絶対出ないよ、出るわけがない!

と強気でひねっていた蛇口とコンロ。


そ・・・そう!

今週始めに、3週間くらい止まっていた水道も開通。

雪解け水みたいなのだけど、普通に出るようになっていた。

そしてそして、なんと・・・



お湯もキタ━(゚∀゚)━!


うん。正確に言えばお湯じゃない。

自分の手の温度よりぬるい水、というか、雪解け水じゃない普通の水、というか…

きっと、どこかの家ではお湯だったんだろうっていう残りが来てるみたい。


それでも、洗濯や食器を洗うときに凍えなくて済むよ!

髪の毛洗ってもキンキンになって頭痛は起こらないと思う。


いや~、ガス出たっつってもしょぼいけどね。停電になってもお湯は沸かせるかな、たぶん。

ぬるま湯も時々しか出ないみたいだけどね。

停電したら水道はストップするけどね。

でも、少し明るい未来が



諦め半分で捻ったコンロに火が点いた時の喜びを表現しますと

日本代表のサッカーの選手が1-1で迎えた後半ロスタイムにシュートいれた時くらい。

・・・いや、すみません。日本代表選手のキモチはわからんわ。おおげさでした。

でも、その試合を見ていたサポーターの気持ちかな


うっそぉマジで!?

ヨッシャァァァアッァって

段階をふんでこみ上げて来ましたね。


よしよし、少しレベルアップだ。最低限のレベルは脱出できるか。

このまま順調に冬を越せ!









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。