2011.07.23 首都出張詳細
今回は、パスポートのビザ更新とアクレージテーションカードっていう
滞在証明のカードの更新があったので、首都に軟禁だった。
なんせパスポートは持ち歩かないといけない国で。
国民は他の地方に行くのも許可がいるような国で。
いろいろ厳しいのです。
まあ、半分は休養もかねて首都での1週間を満喫した。

首都に行くと、食べとかなきゃ損って気になってしまう。
地方はおいしいレストランなんてないから。


初日はパスポートを預けに事務所に行くと、みんながいたので、
昼食は一緒にラグモンセンターに。
IMG_5421.jpg
夜は、赴任後初めて同期が全員そろって食事に行くことができた。
8月に誕生日を迎えるマーキーのパーティーもかねて中華へ。
IMG_5502.jpg
ちょっと高級レストランだったんだけど
胃が縮んでてあんまり食べれなかった。
ホテルに帰って、みんなで女子サッカーの決勝(再放送)を見た。
リアルで見たら心臓止まりそうなくらいドキドキの展開。
結果知ってたけど、ホント面白い試合だった。

2日目昼は語学研修時によく行っていた大衆食堂へ。
あいかわらず愛想の悪い店員さんで懐かしい。
夜は健康管理員さんと一部の同期と一緒にブリティッシュパブに。
ビールがおいしそうだった。
あとサックスの生演奏がステキだった。

3日目は語学研修時の先生が結婚したのでお祝いも兼ねてイタリアンへ
IMG_5537.jpg
田舎に嫁いじゃって、なかなか会えないけど・・・幸せそうでした。
この日はボランティアルームで丸一日作業して疲れた。
夜は地方隊員メンバーでタバカという鳥の丸焼きを食べて
バーをはしご。
普段ビールが飲めなくてテンションあがらないんだけど、
唯一飲めるカクテルを日本と変わらん値段で贅沢して飲んだ。
楽しかった!

4日目、SVさんが活動している博物館に見学に行った。
土器とか久々に見たー。結構面白い。
午後から首都の端にあるという温泉に行った。
残念ながら女湯はサウナがなかったっていうのと、女一人だったので
時間をもてあましてしまい、マッサージをしてもらった。
至福の時
夜は医療隊員の新歓。3人の新隊員を迎えまして…
首都の隊員だけしか集まれなかったけど、韓国料理屋へ。
やっぱ韓国料理は落ちつく!

5日目はパスポートを返却してもらって帰路へ…
と言いたいとこだけど、この機会にフェルガナ地方に遊びに行った。
詳細はまた次に。

なんか、食べてばっか(笑)
あと、首都はネットの速度が速いし、ホテルはタダなので
ネットしとかなきゃ病にもかかった。
でもたいして身のあることはできなかった…

いろいろ行きたいとこや買いたいものはあったけど、
こう見えて、結構いろいろ予定が詰まってて
思ったよりあっという間に過ぎた1週間だった。

でも、久々に他の地方の同期とゆっくり話せたし
充実した日々だった。
