2011.01.30 やったね日本
いやー

今回のサッカー。すごかったですね

サッカー隊員がいるので、ウズベキスタンと日本の結果が気になって

ホラズム在住隊員が集まって、中継にかじりつきました。


ウズベキスタン4位ですよ!

ここまで来たの初らしいです。

準決勝も3位決定戦も

子供と大人かっ!?

みたいな試合でしたけど、応援しちゃいましたよね(笑)

このブログを見てくれてる日本のみなさん

ウズベキスタンにちょっと親近感わきませんでしたか??



P1280381.jpg
そんな3位決定戦は
家が大惨事なクラと
田舎から逃げてきたモモがうちに来てました



そして日本の試合。

韓国戦もオーストラリア戦も

緊張して緊張してしょうがなかったですが、

決勝

ゴールの瞬間

ホラズム在住 

少数派

日本人が

吼えました
IMG_2417.jpg
キセキの瞬間 1名爆睡中(笑)

いやー感動しました。

そしてみんなで見れたのが楽しかった



そうそう、なぜうちに集まってたかというと…

試合の日程とは関係なく

この土日

弟のようにかわいがっているブハラ隊員のジョーが

かわいい女の子連れてホラズムに来るとのこと

こりゃーおもてなしせねば と(笑)

そして日本食に飢えているホラズム隊員。

ここぞとばかり鍋パーティー企画しました

ポン酢が大量にあったのと

鍋がつつきたかったので。

豆腐とかねぎとかないけど、

ある野菜全部入れて水炊き風で。



鶏肉も骨付きしかないけど

一人の時は足だけしか買わない。

丸1羽さばいたの初めてよねー。
IMG_2403.jpg



Yさんが餃子を作ってくれて

久々の豚肉もだけど

まじで餃子おいしかった



それからちょっと早いけど

大切な仲間の誕生日パーティー
IMG_2425.jpg

上手くできるか最後まで不安だったけど

炊飯器で作ったチョコケーキ


好評でよかったです

クラ誕生日おめでとう 


プレゼントはブハラからジョーセレクトのナイスな帽子

IMG_2432.jpg

いえいえ・・・
ホントは急須の上にかぶせるの。
お茶飲むとき。
冷めないんです、ホント



みんなで集まるのってホント楽しいです。

週末が楽しみでしょうがない。

というか、平日がしんどくてしょうがない(笑)

再来週も



第2弾

企画中。



ほんと、ウズに来て

自分

よく笑ってると思います。

自分が写ってる写真

満面の笑みが多いです。

ぶちゃいくやけーあんまりスキじゃなかったけど、

いつもいつも

そうやって笑えていることにびっくりしてます。

そして

そうやって笑わせてくれている仲間に感謝です。


それぞれしんどいことはたくさんあるんだけど

会いたい仲間がいて

こうやって週末集まって

笑って

食べて

飲んで(笑)

そしてまた

1週間がんばる。

そのサイクルの中に自分がいることが嬉しい。

自分にとっても・・・

今は家族ができたみたいで。

こんな解放感

こんな安心感

初めてで。

すごいかみしめてます。

だから とってもとっても幸せです

