ウズベキスタンに突然寒波がやってきました。

ただいま気温マイナス10℃。体感気温マイナス17℃。



室温13℃



起床後活動開始し若干上昇するも、昨日から16℃以上上がらない
PC050115.jpg
右下に見えますのが、部屋の温度になります。





朝から洗濯して、水ちべたいーって思いながら外に干しましたよ。




いや、正確に言えば紐にかけただけ。






30秒後のタオルの姿
PC040107.jpg


寒すぎて、もう一枚上着てからきれいに干そうと思って・・・

一回部屋に入って出たら、全部こんなになってました。

PC040108.jpg


こんな日に外に洗濯干すなんて無謀な試みでした



しかし・・・


ここから先も未知の世界。





そして、何度も言いますが、、、

ウルゲンチ、ただいまマイナス10℃、体感温度マイナス17℃。



11月から、
12月から、といわれてきた中央暖房
今だ来ず。。。

お湯、出ず。。。



部屋の中ずっと平均10℃で

昨日は笑いが出て、一日中1人でへらへらしてました
動いたらあったかくなるかなと思って、うろうろしてましたけど





・・・夜から少し鬱になりました


仕事したいけど集中できないし。ご飯もつくりたくないし。
なんかさみしいし・・・
なんか寒いし・・・




暖房、国が管理してるんですよね?
ガスとか電気とか水道とか・・・も?





あ、あの
大統領!

ウルゲンチのこと忘れてませんか?



ウルゲンチは・・・









ウルゲンチはウズベキスタンじゃないんですか







この寒さを楽しめる心の余裕が、今はまだないもんで・・・


せめて、いつまで我慢すればいいのかだけ教えてください。
がんばりますから。

目標があればがんばれますから。
