2010.10.01 教師の日
ウズベキスタンは10月1日が祝日です。タイトルにもあるとおり『教師の日』です。
先生は尊敬に値するため、日本で言う『敬老の日』ばりの扱いです。
というわけで3連休!!
朝寝坊しようと目覚ましをかけずに寝たのに、いつもと同じ時間に覚醒してしまい・・・
洗濯・掃除をすませて2箇所のバザールに買出しに行きました。
そして帰宅しても、まだ朝10時半1日ながい!

今日明日と、首都や他の地方に赴任している同期隊員と先輩隊員が、ここウルゲンチに集合します。
連休ということで、みなさん観光目的で。
といっても観光地は近郊の町で、ここには何もないですけどね(笑)
今日は同期に『なんかご飯つくってー』と言われたので、ちらし寿司とおかずを作ることに。
明日はみんなでご飯を食べに行く予定です。ウルゲンチ唯一のウズベク料理じゃないレストランに
楽しみだなー


今日の一枚
IMG_0525.jpg
バザールのお菓子売り場の少年。
白いのは生クリームです。
後ろには飴やチョコやクッキーなどが山積み
バザールにある体育館くらいのドームの中いっぱいに、こんなお菓子やさんがひしめき合っていて、入り口を入ると甘い香りが漂っています。
ちなみに全部量り売り。
どの店も同じもの売ってるんだけど、ちょっと憧れたこともあるお菓子の家に迷い込んだような気分になるので、
買う予定がなくても、足を運んでしまう一角です(笑)
