2010.09.29 乾燥中にて
ウズベキスタンはほとんど雨が降らない!
同じホレズム州のお隣の町ヒヴァは、1年で快晴の日が300日以上だとか・・・
だから冬も雪が降らないらしい。最悪ですね。寒いだけなんて

そんな冬を目の前にして、今はきっと秋
朝晩冷え込むようになりました。でも昼間の日差しは暑い
ちょっと前までは感じなかったけど、めちゃめちゃ乾燥してます、ウズベキスタン。
腕は粉ふくし、唇は切れるし・・・なにより一番困るのは、2日に1回は鼻血がでる
え!?私だけ??
鼻の中カピカピですよ。朝から止まらなかったら病院休もうかなって思うよねー。
そんなので休まないですけど。


昨日仕事終わって帰ろうとしたら、中庭で面会家族のおっちゃんに捕まってしまいました。
ロシア語わかんないって言ってんのに、べらべらしゃべるし・・・
ウズベク語しゃべってくれって言ったら、キスさせてって言われました
それ意味分かんなーい
口にはしないからとか言われたけど、ほっぺたでもヤダし!
もみ合ってたら、ほっぺたムニューてされて、投げキッスされました。
いや、投げてない!手で無理やり間接キス。
なんなのー
そんな挨拶聞いたことないし!あぶねー

帰ってふて寝してたら、また子供にがんがんされたし・・・
3回無視ったけど、寝れんかったし。


心がますます乾いていく・・・


乾燥注意報発令中
