明後日は帰国&中間報告会があるため、全隊員が首都タシケントに集合です。明日はUZ(ウズベキスタン)メディカルチームミーティングがあり、看護師隊員は1日早くあがれる☆
後輩となる22年度2次隊の人とは入れ違いになり会えませんけど、先輩や同期に会えるのが楽しみです

日曜日まで留守にするので、今日は朝から部屋の掃除と荷物の準備をしていました。
週に1度は徹底的に掃き掃除。ベッド以外の家具を全部どかして。
なんでかカメムシみたいな虫の死骸がたくさん・・・もちろんゴキちゃんも。
もう慣れましたけどね

週末からウズベキスタンはまた気温が急に下がりました。前の時より寒い・・・日中10度以下になってた時もあるそうで。さすがに夜も布団がないと寝れないくらい寒いです(今まで敷き布団しかなかった)
でも、日差しが強くて風がなければ温かく感じるし、まだ9月だからいつ暑くなるかわかんないし・・・
と、気温が全く読めないので、服装どうしようか困ります。次のタシケント行きは冬だから、そん時はもっと荷物増えるんだろうなー
あと提出書類やらを最終確認して、たぶん準備完了。

ウズベキスタンは隊員ドミトリーがないので、地方隊員はホテルに滞在します。
何が楽しみかって、立ってシャワーが浴びれることですかね。お湯の。
湯船につかるとかは諦めてましたけど、まさかシャワーも使えないとは思わなかったので。。。
おとついからバケツで湯を沸かして、水で割ってかけ湯にしてますけど、ほんとめんどくさいし、なにしろ寒い 
そして狭いし、しゃがんでるから疲れるし、きれいになってるかわかんないし・・・
ウズ人が風呂にはいらない理由がよく分かる。
てか、いつから湯がでるんだ??

うちのアパート、風通しが悪いから夏はめっちゃ暑いんです。外気温がひんやりしてても水風呂あびれるような室温なんです。だから冬はあったかいという、う・わ・さ

なんですが・・・

昼過ぎてから、窓閉めてるのに部屋も寒いわーと思って、どんな気温かと思って外に出たら、外のほうがあったかかった
なんで
