2010.08.14 息抜き
やっとこさの週末。
昨日は昼寝をしたせいか、夜なかなか寝付けなかったけど、朝方起きようとしても、体が沈むような眠気があって、結局起きたのは8時半。
そこからスーパーとバザールに行って食料品の買出し。
土曜とあって、バザールはすごい人ごみで、かなり疲れました

今日はウルゲンチ派遣のメンバーでご飯を食べようと、前々から計画してたのです。
ところが、地方派遣の2人が体調を崩しており、1人は来れたのですが、1人欠席。
とっても心配です・・・


でもご飯となれば、ここは女性隊員の腕の見せどころ(笑) 
先輩と一緒にパーティーメニューを作りました。
断水中だったため、ためていた水で料理つくったり、まるでキャンプです。
それから4人で食卓を囲み、近況報告。
1週間しかたってないけど、久々にみんなの顔が見れて、嬉しかったです
地方に派遣されてる隊員の家(ホームステイ先)の話を聞いたり写真を見たり。
同じウルゲンチでも場所によって違うんだなぁ・・・と実感。

私は仕事の時はいつも先輩とお昼を食べに行ってるし、帰りも一緒に帰ってるから、いろいろ話す機会があるけど、他の3人は日本語をしゃべる機会はないと思うので、こういう集まりを定期的にして、ストレス発散の場にできればなぁと思います。もちろん情報交換の意味でも

夜遅くなったので、アパートまで送ってくれたりと、男性隊員がいてくれるのはホント心強い。
いつも申し訳ないなと思っていたけど、ここは素直に甘えることにして・・・
こんな機会にたまにご飯作ったり、そういうのでお返しをしていこう、と思いました。

今日は心もお腹も満たされました
来週からもまたがんばれるかな。
