2010.05.24 訓練48日目
朝から大雨ですね。
今日は授業は午前中のみ。午後からは、数名希望者が近くの小学校に交流目的で遠征しています。
他の人は自習。
ウズベククラスは今誰もいません(笑)
学校交流への参加者2名、受診のため下界に1名、おそらく自室にこもってる1名。
のこり1名、のびのびと教室を使わせてもらっております
休憩時間も返上で、宿題をやりきりましたので、少し休憩しているところです。

P5100360_convert_20100524162102.jpg
さてさて、今週はついにターゲットランゲージウィーク。1週間まるまる学習言語以外で話してはいけないのです。
でも、誰が何語を話すのかわかりません。そこで、名札にシールを貼って区別しているのです。
写真下のほうが中央アジアのマイナー言語。なんだかちょっとハミゴになった気がします。
ぱっと見シールの区別がつかない3言語。でもしゃべってみるとほとんど通じない3言語。
もっと誰かとしゃべりたいよー。
