2010.05.16 訓練40日目
週末は疲れがたまるからか、若干ネガティブ思考になりぎみなことがわかりました。
今日は日曜日。からっと晴れて、気持ちがよかったです

そんなに早くねれなかったけど、4時頃目が覚めて、それからごろごろうとうとしてました。
朝食は頼んでなかったので、7時ごろから自室の掃除をして自習。夜はあんまり勉強できなかったので、結構集中してやりました。
9時から、有志で訓練所周囲の掃除をやるとのことで参加。
今まで気にならなかった枯葉でしたが、集めてみると山のよう
掃除は嫌いじゃないけど、自分からするのって、すごい気持ちがいいですね。休みなのに、みんな集まっててきぱき動いてて、結構楽しかったです。

お昼は、広島出身者でお茶しにいこうって予定があり、ずいぶん前から楽しみにしてました
カフェは歩いて50分くらいでしたが、天気もいいし、景色もいいし、話がはずみました。
メンバーは6人。広島出身者は8人くらいらしいです。
ワンホールでケーキがでてきてびっくりしましたP5160377_convert_20100516190855.jpg
しかも6等分の量は半端なかったです(笑)でも、めっちゃおいしいし、みんなの話がたくさん聞けて、ホンマに楽しかったです。表敬訪問も一緒に行くし、これから何かとお世話になる人たち。しかも同じ委員会のメンバーが12人中4人広島出身者なので、そういう意味でも心強いです。
広島弁やローカルトークがサクサク通じて、ほっとできる時間でした。また行きたいなあ
P5160378_convert_20100516191005.jpg


週末の食事希望は木曜日にしていましたが、今日の夕食はカロリーのこと考えて頼みませんでした。
大正解(笑)かなりお腹いっぱいです
でも、楽しく充実した休日でリフレッシュできました。
さ、宿題宿題
