上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.05 訓練29日目
Бугун хаво жуда яхши ва иссик эди.
今日天気がとてもよく、暑かった。

子供の日ですね。
お昼に、柏餅とちらし寿司がでて(写真撮り忘れた・・・)、そうか、今日こどもの日か~って感じでした。

さてさて、今日から朝の集いで「青年協力隊隊歌」(というものがあるんですよ)の練習が始まりました。

若い力の歌(青年海外協力隊隊歌)

 若い力が ここにある
 未来の扉 開くもの
 日本の明日を 築くもの
 誇りを胸に いざ行かん
 若い若い力に 栄えあれ
 われら海外協力隊

 若い命が ここにある
 赤道直下 新天地
 耕す道は遠くとも
 見よわが技を わが意気を
 若い若い命に 栄えあれ
 われら海外協力隊


昭和の香りのするメロディーで、こっぱずかしい歌詞ですが、頭の中を離れません
この歌が作られたころは、訓練も派遣ももっと大変だっただろうなと思います。
でも、やりたいことは同じはず。誇りを持って意気ごみを見てもらおうじゃないか。
赤道直下には行かないけど(笑)

  
語学は、試験結果が返ってきました。間違えた部分も自分で分かってたので、こんなもんかなと。終了試験はもっと難しいとのこと。いまのうちに苦手部分を克服しときたいです。
教室で、始めて暑いっておもいました。駒ヶ根でこうなら、広島や大阪はもっと暑いんだろうな。
窓を開けっぱなしにしていると、網戸はあるのに、どこからか見たことのない虫が入ってきています。
昨日は語学教室で、今日は大講義室で、同じ虫に襲われました
大きいから怖い…
午後からみんな眠くなるので、気分転換に青空教室やりましたが、暑すぎで逆につかれました。
しかもやたらでかい蟻に襲われるし・・・
P4210124_convert_20100505164644.jpg
蟻で遊ぶイルホン
(木の枝の上を延々這わせている・・・)


ウズベキスタンは砂漠で、ちょうど赴任時が一番暑くなります。大丈夫かいな
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。