上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.20 訓練14日目
今日は朝から雨でしたね。
語学の先生は、いつも面白いことばっかり言ってるけど、すごく勉強熱心で、日本語は独学で勉強したそうです。
今も、毎日漢字の勉強をしています。休憩時間、一生懸命覚えていたのは「宿す」。
「コレ、トマルトイウイミ、ダケデナイデスネ。コドモヲーヤドス?」
そこっ!?
そんな先生はイギリス人だかイタリア人だかが書いた、主人公が浮気をする話の和訳本を読んで勉強しています。
通称『浮気の本』。すごく偏りがある気がしますけど・・・とてもうれしそうなので、温かく見守っています。
それから、覚えたと言って書いてみせてくれた字は『憂鬱』。。。
う”っ・・・・・
天気も悪いし単語も覚えらんないし、クラスの雰囲気がそんなだったでしょうか。難しい字なのに、すごいです
休憩時間に、先生は勉強、生徒は撃沈です(笑)
P4200118_convert_20100420204537.jpg

今日のお昼はそばでした。一緒についてた団子みたいなのは、甘い味噌がかかってておいしかったです。
P4200120_convert_20100420204705.jpg

午後からの講座は歯科衛生について。任国で口腔内トラブルがあったらあきらめないといけない感じ。
虫歯になりにくい体質でよかった~。これからも歯磨きがんばります

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。